BGM 

おねがい
曲名 ” 待ちわびて” です 
パネルの再生ボタンを押すとながれます 
曲が流れない場合もあるかもしれません
パソコンにてボリューム調整を!!



この曲は”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

夢は少しずつじっくりと!その15

きのう一気に書き上げたかったのですが、本当に疲れたのできょう書きます。
重要なことなので必ず確認してください。
きのうはとりあえず話としては完成したのですが、注意することがあります。
まずいちばんだいじなことはこのアイティッカーfor bidders は商品などを表示するのです。
あたりまえかー。なんといえばいいのか?。こう言ったほうがいいでしょうか。
このアイティッカーは商品などの広告表示の為にあるものなので,アフィリエイトになっていようがいまいが,どんなアフィリエイトIDであろうとかまわずに商品などを表示するということを伝えたかったのです。
では1つ実験をしたいと思います。誰でも参加できます。
とりあえずおおざっぱな条件を書きますと,
IE6が必要です。(IE以外のものでも、新しいブラウザならJavaScriptに対応しているようです)
「ai-Ticker」を表示させるには、FLASH Player 6 以上が必要です。
JavaScriptタグを貼れるブログが必要です。(FC2ブログなど)
となってはいますが、たぶん保障はできませんが私の予想では、
どのブログでもこの実験はできると思うんですが,

アイティッカーが表示できない場合は条件が合っていないということだろうと思います。
説明の為にスキンの色を変えたのですがそれは関係ありませんので、
とりあえず、サイトに行ってくださいと、(こんなシャレはだめですね!)
これからはまじめに書きます。ウインドウを1つ作ってください。
ai-Ticker for bidders のサイトのです。今サイトが表示されています。
使い方の項目の,2,のコード生成をクリックしてください。
たぶん下記の表示になっていると思います。もし違っていたら同じにしてください。
サイズパターン     横長468x60
スキンURL      http://www.ai-line.co.jp/aiticker/skin/468_60_gr.jpg             
             タイトル        価格 
文字色         #000099     #990000
オークションタイプ   フラッシュセールプロ<ショッピング>
カテゴリー       すべて
キーワード       [ 記入されていません  ]
アフィリエイトID
(暗号化された)    [ 記入されていません ]

このようになっているところから始めたいと思います。では実験をします。
サイズパターンを縦長120X240に変更します
すると前にも書いたのですが,ほぼ同時にスキンURLが変更されます。
http://www.ai-line.co.jp/aiticker/skin/120_240_gr.jpg に変更されました。
文字色はタイトル#000099、価格#990000で、そのままです。
オークションタイプもフラッシュセールプロ<ショッピング>そのままです。
カテゴリーを「グルメ,ドリンク」に変更します。
キーワード[記入されてません]そのままです。
アフィリエイトID[記入されてません]そのままです。

これで「コード生成」ボタンをクリックします。すると、
下の枠の中にコードができました。
そうしたら「このコードでプレビュー」ボタンをクリックします。
別画面の中にアイティッカーが現れました。
私のと色だけ違いあとはすべていっしょです。 

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : アイティッカー アフィリエイト サイト カテゴリー キーワード オークション Cookie ホームページ ブログ

19:31  |  ブログ>ai-Ticker for bidders  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

夢は少しずつじっくりと!その14

アイティッカーの設置までいけるかどうかわからないのですが、
とりあえずきょうはきのうの続きからはじめてみます。
といって書いた文章がどういうわけか全部消えてしまってました。
保存をクリックしたのにです。
修正しながら書いたので保存は3回はクリックしているはずです。
誰か消しゴムでも持っているのでしょうか?。
けっこう時間をかけて書いたのでがっかりです。
きっとテレパシーわざを使う宇宙人の仕業でしょう。
使い方の中の一番下に書いてある利用規約を読んでおいて下さい。
あとよくある質問も、読んでおいて下さい。
きのうは文字色までやりました。
オークションタイプからです。中を見ると,フラシュセールプロ<ショッピング>。通常オークション
複数オークション。即決オークション。共同購入。
私はフラシュセールプロ<ショッピング>を選びました。
次はカテゴリーです。中を見てみると、打ち込みが遅いのにまた書かなければなりません。
すべて。コンピュータ。家電,AV、カメラ。音楽,映画、DVD。自動車、バイク。
キッズ,ベビー。ペット,いきもの。タレント,キャラクターグッズ。アンティーク,コレクション。
おもちゃ、ゲーム。ファッション。アクセサリー,時計。ヘルス,ビューティー。グルメ,ドリンク。
住まい,インテリア、花。チケット,金券。ホビー、カルチャー。レジャー、スポーツ。
本,雑誌、コミック。ブランド。ビジネス,事務,店舗用品,文房具。
私はグルメ,ドリンクを選びました。
次はキーワードです。
キーワードの枠の下にこう書いてありました。
キーワードを入力しないと、指定カテゴリー内のTOP10ランキングになります。
カテゴリーが「すべて」の場合、キーワードは必須項目になります。

アイティッカーサイトキーワードはどんな言葉を入力していいかわからなかったので、
問い合わせたところ返事が来たので書きます。

キーワードはカテゴリーの項目である必要はありません。
どのようなキーワードが良いかわかりかねますが,冬用品や売上上位10位など広い用語ではひっかからない可能性があります。
ノートパソコンや、キティーなど具体的な言葉の方が良いと思います。

以上を参考にご自身でお考えくださいね。
当然,私はそんな面倒なことは考えませんので、キーワードは入力しませんでした。
ですから、「グルメ,ドリンク」のトップ10ランキングが表示されているはずです。

お知らせ
つづきを表示、をクリック(ページを切り替えるごとに)すると
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージ(3回)が流れ、BGM(1回)が流れます、ご了承ください。

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : クリック アイティッカー アフィリエイト サイト オークション キーワード ビッダーズ アフィリエイト2.0

21:51  |  ブログ>ai-Ticker for bidders  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.09 (Thu)

夢は少しずつじっくりと!13

このあいだRSSリーダーのところで生成コードが出来るまでをやったので、
アイティッカーを設置する場合の参考にすこしはなったと思います。
私は理解していても人に伝えるのはまた別物でしょうし、言葉でどこまでうまく伝えることができたか疑問が残りますが、私ではこんなものでしょう。
復習という意味合いもかねて、設置の方法を紹介したいと思います。
そこで一度試した方でまだアイティッカーfor bidders を設置してない方は参考にしてください。
私のお気に入りには、ai-Line.co.jpとai-Ticker for biddersの2つが入っていたのですが、
RSSリーダーの生成コードを作る説明のために1つサイトを追加してしまいました。
それはおいといて、(ときどきおきます。)
きのうのfor bidders の紹介のところにも書いたのですが,
使い方の中の一番下に書いてある利用規約を読んでおいて下さい。
あとよくある質問も、読んでおいて下さい。(きのうのブログを読めば大体わかりますので)
まずウインドウを2つ作ります。もちろんai-Ticker for bidders のものです。
私が経験して作りやすいと思うので!。
もうすでに2個のウインドウを作ってあるとして話をすすめたいと思います。
まず最初の1つはスキンURL記入用のです。
今表示されているfor bidders のサイト
使い方の項目の1のサイズパターンとスキンをクリックします。
すると下記のような文字の画面が出ます。
ai-Ticker for bidders のスキンはai-Ticker のスキンと共通です。
(横長468x60または縦長120x240をご使用ください)
ai-Ticker のスキン一覧へをクリックします。
するとたぶん、横長468X60のスキンの画面が出ていると思います。
その画面のままにしておき、もう1つのウインドウに切り替えます。
IE6だけを使っている方は、好みですが右上の最小化ボタンをクリックして、
タスクバーに置いてもよろしいかと思います。とりあえず置いたとします。
次のもう1つは生成コード作成用のです。
もう1つのfor bidders のサイト
使い方の項目の2のコード生成をクリックします。するとコード生成の画面に出ます。
          コード生成
HP・ブログに貼り付けるHTMLコードを生成します。
コード生成フォームに値を入力して、[ コード生成 ] ボタンを押してください。
コードが生成されたら、ティッカーを表示させたいページのHTMLに貼り付けてください。
[ このコードでプレビュー ] ボタンを押して、生成されたコードでプレビュー表示させることもできます。
と書かれています。
まずは生成コード作成用のウインドウを開きます。順番どうりやっていれば開いているはずです。
まず最初にサイズパターンを決めます。
開いたときには横長468X60になっていると思います。
縦長120X240に変更します。
変更したとほぼ同時に下のスキンURLも変更になったと思います。
面白いのですが遊ばないでください。(これはたてまえです)
次にスキンURLを記入するところに、すでに入っているURLを切り取りします。
前のときは書いてないのですが、今でもどういう表現がいいのか迷っています。
選択画面。選択状態。反転させる。その他にもいろいろな表現で書いてあります。
しかし言いたいことはわかりますので、意味してることは同じです。
むかしは反転させるとか,反転という言葉を使っていたのですが、
今はあまり使われていないようです。私の表現は選択状態で統一します。
とりあえず今のところそうします。選択状態にして右クリックをすると中の項目に,
切り取り,コピー,貼り付け,削除というのがでてきますが,コピー,貼り付け、は問題ないのですが,
こういう場合の切り取りと削除の違いがわかりません。ここでは切り取りとしてありますが、削除でも同じです。
表現としてこの場合は切り取りのほうが良いかなと思ってそうしました。

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : アイティッカー サイト ウインドウ ブログ キュート シンプル コピー ホームページ ブラウザ

19:54  |  ブログ>ai-Ticker for bidders  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.08 (Wed)

夢は少しずつじっくりと!その12

きょうはやっと、アイティッカーfor bidders のサイトの紹介が出来ます。
そのまえにホームページをざーと紹介してしまいたいと思います。
きのうまでに紹介したその下は,項目だけ先に書きます。
オンラインストレージサービス
地理情報サービス/CAD関連サービス
アフィリエイター必見!
ゆるゆるエンターティメント
となっています。
左側の項目には上から、
概要。ホームページ強化。HP,ブログパーツ。ストレージサービス。
受託開発。最近のコメント。最近のトラックバック。
となっています。
ai-Tickerのよくある質問の目次の中にあった、
下記の文章をよく読んで設置をお願いしたいものです。
1ページに2つ以上のティッカーを表示させることはできますか?
表示させることは可能ですが、クライアントPCへの負荷が高まりますので、
1ページ1プログラムでの使用をお奨めします。
ということです。
自分は全部のアフィリエイトに登録しているからといっていくつも設置すると
PCへの負荷が高まります。
1個設置すれば10個以上の商品を宣伝できるのですから十分だと思います。
私の場合,グルメ、ドリンクを選んでキーワードを入れなかったので、
TOP10ランキングになったようです。ほかのやり方なら、10個以下になるかもしれません。
アフィリエイトとしては、今現在3種類ありますが,私が紹介するのは、ai-Ticker for bidders  だけですのでそれを参考に、ほかのも試したい人はご自分の判断でお願いします。
ホームページ(最初のページ)の画面からは2ヶ所入るところがあります。
1つはアフィリエイター必見!という項目の中の上から2番目の
ai-Ticker for biddersをクリックします。
もう1つは左側の項目のHP/ブログパーツの中の
ai-Ticker for biddersをクリックすると入れます。

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : アイティッカー サイト ブログ クリック ホームページ ブログパーツ プログラム スキン ビッダーズ ショッピング

18:42  |  ブログ>ai-Ticker for bidders  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。