BGM 

おねがい
曲名 ” 待ちわびて” です 
パネルの再生ボタンを押すとながれます 
曲が流れない場合もあるかもしれません
パソコンにてボリューム調整を!!



この曲は”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。



♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.07 (Sat)

夢あっちこっち10巻

いつも最初にパソコンを立ち上げた後5分か10分ぐらいして
これから本格的にホームページを調べて見ようとか、
ブログを書き始めてみようとか、気合いを入れようとすると、
ほとんど必ずといっていいほど、
NTTセキュリティー対策ツール画面にでてくるんです。
まるで人の心理を読んでいるように
しかも5分とか10分のときでなく、
立ち上げて30分ぐらいメールを見終わってからとか、
ちょうど気合いをいれたのを見計らってでてくるんですが、
何か仕掛けがあるんでしょうか。
しかもアップデートし終わってから、
前にも書いたかもしれないけれど2,3分(5,6分ぐらいの時も)
マウスが使えない状態になるんで気合がぬけてしまうことが多いいです。
もし私のパソコンの画面を見ているとしたら誰かが、それは可能だと思います。
インターネットをフレッツで常時接続だから可能だとおもいます。
パソコンは、プログラムを理解できる(高度な)人なら、
そのぐらいのプログラムは作れるとおもいます。
パソコンの世界では、
インチキイカサマもやろうとすればできる世界ですからネ。
なので最近は加入者網終端末装置(CTU)は
インターネットを使わなく、パソコンだけ使う時は切るようにしています。
(時々忘れますが)

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : パソコン NTT セキュリティー アップデート インターネット プログラム マイクロソフト テンプレート ブログ

12:11  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.06 (Fri)

夢あっち、こっち九官鳥(9巻)

タイトルに九官鳥などと書きましたが、
単なるジョークですので何の意味合いもありません。
昨日一昨日と、マーキーの事を書きましたが
マーキュリーなどと間違って書きましたので訂正しときました。(たぶん)
スペルがMarqueeなので まあーきゅういい などと
日本語っぽく言いながらうちこんでいたら
マーキュリーになってましたお恥ずかしいことです。
(反省してますので、見えないと思いますが反省ざるの格好をしました。)
(十分おバカです)
テンプレートの変更は明日になるとおもいます。
それというのも、書いた文字を、
マーキーで動かすのは割と簡単ですが、
画像を動かすのにはどうすればいいかよく理解していませんので、
調べているうちに時間ばかりかかりましたが、
とりあえず水色うさうさちゃんを動かすことに成功しました。
左側の一番下から3番目のフリーエリアに入れました。
右から左に気持ちよさそうに滑っています。
そして下から2番目には
正面を向いているのと背中を向けているうさうさちゃんを入れてみましたが
最初はタイミングが合わず足がぶつかるようになってしまったので、
どうすればタイミングを合わせられるか試行錯誤したので、

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : マーキー テンプレート フリーエリア 九官鳥 タイミング スペース HTML 文字 パターン

19:18  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

夢あっち、こっち発汗(8巻)

私が一生懸命作った動く文字1と2なんですが、
マーキー(marquee)というのに対応していない
ブラウザがあるというのがわかりました。
InternetExplorer は問題なく対応しているそうなんですが、
NetScape と、Opera というのは
共に7.0以上で対応しているそうです。
7.0未満のバージョンの場合は、見えないのかなとおもいきや、
(なんじゃそりゃ!)
動かないでそのまま表示されるそうです。
(動かないといってもどの位置で止まっているのか、
わからないので想像できませんが)
もし、動いて見えてない人がいたら7.0以上にして見て下さい。
他のブラウザではどうでしょうか。
3つとも動きがあるので少し重い(容量が大きい)かもしれません。
うさうさちゃんは結構重く1KBもあります。
動く文字がどのくらいあるかわからないのですが。
私のパソコンのようにパワーのないものでしたら、
ウインドウを全部一旦閉じて、
このブログウインドウだけにすればちゃんと見れると思います。
再起動もおすすめです。
(もし試して見えなかったら、私のパソコンよりパワーがないので知りません。
グラフィク系のゲームでパワーのいるものにはこの技は通用しません。
あくまでブラウザ使用の場合です。)
このうさうさちゃんは、

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : 文字 マーキュリー ブラウザ パソコン ウインドウ ブログ アップロード テンプレート

18:21  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.04 (Wed)

夢あっち、こっち7巻

 Yahoo検索を使うともう閉鎖した
ホームページも検索してしまうのでびっくりすることがあります。
閉鎖したホームページは、移転先を明示したページか、
閉鎖したことを明示したページは残してほしいものです。
そのまんまのこっているんじゃ無駄だと思いますが、
どうなっているのか解りません。
(東にそのまんまのこっていたら、そのまんま東、かな?!)(つまらん!)
左側の一番下から二番目になったフリーエリアにいる
水色うさうさちゃんは元気に動いているでしょうか。
私のパソコンからは元気に動いているのが見えます。
うさうさちゃんの下のフリーエリアに今度は動く文字を2個作ってみました。
上の、「動く文字ー1」は右へ行ったり左へ行ったり、
折り返しの動作を繰り返しているはずですがそう見えるでしょうか、
ちょっと文字が小さすぎたかもしれません。
下の、「動くもじー2」は大きさを「動くもじー1」よりも
大きくしたつもりだったのですが太くもなりましたびくっりです。

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : Yahoo検索 ホームページ そのまんま東 パソコン フリーエリア マーキー ブログ 文字

19:07  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.03 (Tue)

夢あっち、こっち第六感(6巻その2)

いろいろなサイトをみて見ると、
すごく解りやすく調べよいホームページがあるかと思えば、
情報量はすごいなーと思っても調べにくかったり、見にくかったり、
このホームページはなんなんだというどこをクリックすればいいんだ?
と思うようなところもありました。
私が最初にこのブログホームページを作りたかった
などとなめたことをいいましてとてもお恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
ある程度、型のできているブログでさえ、
ちょっと動きのある画像を入れただけでも、
ちゃんと私が見ていると同じように見えているか心配になります。
それは、うさうさちゃんです。
左側(テンプレートを変えたので)の一番下のフリーエリアにいて、
1匹(水色)動いてるのですが見えてるでしょうか。
というのもホームページ作ろうと思ったので、
参考にと、作り方の初心者講座のようなところを次々と見てまわったからです。
正解でした。(せーかい!)(なんじゃ?!そーかいのシャレか)
パソコン(Windows系と、マッキントッシュ)によっても違うし、
ブラウザ(バージョンによっても)によっても違うし、
いろんな条件の違う人たちがホームページを見にきていると思うと
その人たちが見ても大丈夫なものを作るのは、初心者では難しいわけです。

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : サイト ブログ ホームページ 画像 フリーエリア 初心者講座 ブラウザ サーバー 宣伝

18:59  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
