BGM 

おねがい
曲名 ” 待ちわびて” です 
パネルの再生ボタンを押すとながれます 
曲が流れない場合もあるかもしれません
パソコンにてボリューム調整を!!



この曲は”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。



♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

BGMの入れ替え(2009・夏)

梅雨も終わりを告げ、(ほんとかいなー?)
早くもセミの声を聴いたので、(ニセモノでなければ・・・)
今年は早めに夏の曲を入れ替えようと思います。

全部入れ替えようと思ったのですが、
自己中心的に選んだ、わたしの好きな夏の曲はわりと少ないので、
夏とはいえない曲も含め、
強引に4曲だけ入れ替えました。
昨年とあまり代わり映えしないかもしれませんが・・・笑

今回の曲も全曲”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。


(日)星の雫
(月)忘れないわ
(火)夏人形
(水)星の砂
(木)送り火
(金)真夏の渚
(土)逢いたくて

いつのながら曲名と曜日は、
ブログ左の項目の、下のほうに表示しておきます。

いつもこのブログでは、BGMオルゴールで流しています。

今回は初めて(?)7曲中6曲がカラオケ付き(歌詞付き)だったので、
原曲は歌詞もついている曲もあるというのをわかってもらう為に、
homanさんのサイトでカラオケ(歌詞付き)をリンクさせたかったのですが、
試しに聴いたところ、
曲と歌詞のカラオケ表示が合わない(表示がずれる)曲があったので、
何曲かの作詞も手がけられ、
映像でも楽しめるSeikoさんのサイトをリンク表示させてもらいました。
ホームページ
 Seikoのおうち (別窓) 
トップページの左の項目に、
『ジュークボックス』と表示されています。

 ジュークボックス(別窓) 

上記の ジュークボックス(別窓) をクリックしていただければ、
曲名が出ていますので、
曲名をクリックすれば、原曲と歌詞が表示されます。
曲が終わっても、
またすぐに最初から繰り返し演奏されますので、ご注意くださいね。
なお、曲の演奏ページの BACK をクリックすれば、
ジュークボックス  のトップページに戻れます。

ブラウザの設定によっては、
別ウインドウ表示にならない場合もありますので、
その点はご了承ください。

それと!
金曜日の”真夏の渚”、
だけは歌詞付きではありませんので、
ジュークボックス内をどんなに探しても見つかりません。・・・笑

こういうブログ記事を書いて、
新しいブログ小説を引き伸ばそうとしているわたしのアイデアが、
皆さんには見え見えでしょうか?  笑

そんなことはありませんよねえー!?   (^^;;

あさってからは、新しいブログ小説の予定?!。(たぶん・・・)
だいじょうぶでしょうか???
時間です。終わり。



お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : BGM オルゴール ブログ記事 ブログ小説

00:30  |  ブログに関係したいろいろなこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

今までの表示に戻りましたが・・・

問い合わせをした次の日には、
管理画面の表示が、
文字表示から、
今までと同じ表示に戻っていました。

一応心配なので、
二日様子を見ましたが、
大丈夫そうです。 (笑)

追記
しかし問い合わせをしなければ、
表示が直らないなんて!!どういうことでしょうか?
まあ!無料だからと言えばそれまでですけど。
納得はいきませんが・・・

話は変わり、
もうすぐ5月ですので、
BGMを一部替えなくてはと思っていますが、
ブログ更新に気合が入らなくなっているきょうこの頃です。

子供の頃よく遊んだ幼友達でしたが、
大人になってからは、
お母さんの葬儀、お兄さんの葬儀で会ったぐらいで、
付き合いはなかったのですが、
久しぶりに幼友達の妹からの電話で、
昨年亡くなったと聞いて、かなりショックを受けています。

まだ若いのに・・・

お墓には手を合わせてきましたが、
葬儀に出れなかったのが残念です。


四月も終わりなのにテーマの”小説
書けていませんが、
あしたから書いてみようかなー!??
ブログ小説ではありますが・・・


お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : BGM 小説 ショック ブログ小説

23:56  |  ブログに関係したいろいろなこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

なんで?? こんなことにー!??

FC2IDの管理画面をクリックすると、
ずっと。
こんな画面表示ですー!!
(サムネイル画像をクリックすると別ウインドウ表示します。)
   ↓


今までの正常な画面
  ↓


昨日。
管理画面の表示がおかしいので、
時間を空け、
何度か試したら、
通常表示に戻りました。
めでたしめでたし。
と思ってきょうFC2IDに接続し、
ブログ管理画面をクリックしたら、

やっぱり最初と同じ。
変な文字表示になっていました。  ほんとにガクッ!

何度も接続し直さなければ、直らないなんてー!
ダメだこりゃ!!
こんなことで、ブログの更新できるでしょうか?
4月のテーマの
”小説”
書けないかも?
わたしのブログ(サーバー74)だけかなあー!??、
とにかく接続するたんびに表示が違うなんて。
いくらFC2ブログが無料でも、
不具合 多過ぎでしょう!

アカマイの設定を、
”利用しない&広告を表示しない”
に設定したからとしか思えませんが・・・

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : ブログ 管理画面

23:21  |  ブログに関係したいろいろなこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

新しく記事を書く のページ設定が変わったのでしょうか?

きょう。
以前はアイコンで表示されていたものが、
こんな センター文字表示 になっていましたよー。

新しく記事を書く をクリックしたらこんな表示に・・・
びっくりクリックりですー!!
(サムネイル画像をクリックすると別ページで表示されます)
      ↓


高速表示を使わないで、
の表示をしないからでしょうか?
それとも、
いつもの不具合表示でしょうか? (笑)

そのところはよくわかりませんが、
縦に長過ぎて使いづらいってことは、間違いありません。
皆さんのブログはどうなっているのでしょうかねえー!??
わたしのブログだけでしょうか?
それともサーバー74 だけでしょうか?
省エネそれとも、
を表示しないブログへの、
格差 でしょうか?
こんなことも 書くさ!!(ダジャレ・・・うけないかも?)

こんな記事を書くために
新しい記事を書く のページを開いたわけではなかったのですが・・・


お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : 新しく記事を書く

19:31  |  ブログに関係したいろいろなこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

”更新”をクリックしたら、こんな画面でした!!?

昨日16日の日付で記事を書きましたが、
記事を書いているときは確かに15日でした。確かに!。
ブログを公開したときは、
夜中の12時を16分ほど過ぎていました。
文字などを修正したのでもっとかなっ? 
15日のつもりで書いたのに15日じゃない。 あじゃー!!

記事を書く時間帯が遅すぎたようです。
公開だけに後悔しています。
(まあ! ダジャレを書きたかっただけですが・・・)

話は変わりますが、
4月9日の記事の センター表示の画面 を、
時間がなかったので、
どんなふうに見えていたか画像をキャプチャーしていなかったのです。
ですので、
皆さんには、文章だけではイマイチ伝わからなかったと思いますので、
今回はキャプチャーソフトを使ってみたのですが、
久しぶりに使ったので、
範囲指定する線までキャプチャーしてしまったようです。
もう一度やり直すのも面倒なので、
そのまま使いました。 ・・・ 笑


「 利用しない&広告を表示しない 」を選択して、
”更新”ボタンを押したのですが、
こんな感じで表示されちゃいました。
下の2つのサムネイル画像をクリックすると別ウインドウ表示されます。
  ↓
タブブラウザSleipnir(スレイプニル) の画面


  ↓
Internet Explorer6 の画面


画面(画像)の説明
左の”お気に入り”のところは閉じてキャプチャーしたので、
画面が横に広くなってしまいましたが、

真っ白な画面と、

左下のステータスバーに、

ページが表示されました の文字と、

Internet Explorerの青の Eマークが、

表示されているのがわかっていただけたと思います。

中に表示されている 縦、横の線は、
範囲指定するときの線です。
いつもなら表示されない線ですが、
あわててキャプチャーソフトを使ったため、
何か余計なボタンを押してしまったようです。
この線は気にしないでくださいねっ! 

(ダブルクリックしたのかも?)笑ってごまかす→  (^◇^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はそんな感じだったのですが、
きょう改めて、
「 利用しない&広告を表示しない 」を選択して、
”更新”ボタンを押したら、
以前と同じ表示になりました。

というわけで、
表示は速くありませんが、
”うっとうしいカラーCM3個(スポンサーサイトの表示)”
はこれからは表示されません。

16日になぜヘンな表示だったのか原因はわかりませんが、
とりあえず、
めでたし。めでたし。

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : キャプチャーソフト サムネイル ステータスバー

19:40  |  ブログに関係したいろいろなこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
