BGM 

おねがい
曲名 ” 待ちわびて” です 
パネルの再生ボタンを押すとながれます 
曲が流れない場合もあるかもしれません
パソコンにてボリューム調整を!!



この曲は”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。



♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.14 (Mon)

YouTube なつかしの曲(6)

調べものをしていたら、
久しぶりになつかしい曲を見つけました。
若い方は知らない曲がほとんどだと思いますが・・・

最初の曲の輝く星座 は、
フィフス・ディメンションというグループが歌っていたものですが、
夜中にラジオを聴きながら勉強していると、
リクエスト曲でよくかかっていました。
曲を聴いていると、本当に星座が輝いている感じがしていましたよー。
その頃はねっ。  笑

2曲目のミスター・マンディは、
オリジナル・キャストというグループの曲です。
なぜか好きな曲でしたねえー!?

3曲目の夢のカリフォルニア は、
ママス&パパスという変な名前で憶えています。
でも大変好きな曲です。

4曲目の ジャンピングジャックフラッシュは、
日本に来日したこともあるローリングストーンズの初期の曲ですが、
このYouTubeには、1968年までメンバーだった、
亡くなったブライアンジョーンズが映っていましたので、
びっくりしてチョイスしました。

5曲目は、オンリーユー で、 プラターズが歌っていましたが、
メンバーが結構入れ替わっているので、
どれが初期のメンバーかわかりませんでしたが、
古そうなのをチョイスしました。   笑

6曲目のアンチェインド・メロディー は、
最初ランチャスブラザースが歌ったのですが、
わたしが最初聴いたのは、プラターズのものでした。
数年経ってから、ランチャスブラザースが歌っていたのを知ったのです。
もうだいぶ前になってしまいましたが、
映画のゴーストで流された曲です。
そういえばデートでその映画に行った記憶があります。
あれから何年経ったのだろう? 
あれ??何年ではなく!・・・十何年かあー!? ガクッ

最後のOnly You は ビジーフォーの物まねのものですが、
そういえばテレビで見たなあー!?
と思いチョイスしました。
グッチ裕三とモト冬樹の
もうコンビはないのでしょうね。
川崎(神奈川県)でビジーフォーのショーを見た思い出がありますが、
その当時(20年ぐらい前)はふたりのほかに、結構メンバーに若い子がいました。
わたしも若かったけど・・・

ということで、
↓の下の文字をクリックすれば、
一応、URLでYouTubeの表示サイトへと飛ぶと思うんですが、
”著作権の問題等があるので、
著作権所有者が、
どのあたりまでを表示許容範囲としているかがわかりませんので、
削除されてしまったらごめんなさい。”

という前提でアップしました。
一応全部、別ウインドウ表示だと思うんですが、
ブラウザの設定によっては、
別ウインドウ表示にならない場合もありますので、
その点はご了承くださいね。

サイトが表示されると、
たぶんすぐ曲が流れ始めると思いますので、
音量はご自分で調整をお願いいたします。

1) Aquarious/The 5th Dimension (4:44)
     ↓
輝く星座/フィフス・ディメンション

2) Mr.Monday/The Original Caste (3:00)
     ↓ 
ミスター・マンディ/オリジナル・キャスト 

3) CaliforniaDreamin / The Mamas & The Papas (2:41)
     ↓
夢のカリフォルニア / ママス&パパス 

4) jumping jack flash / The Rolling stones (3:10)
     ↓
ジャンピングジャックフラッシュ/ローリングストーンズ 

5) Only You / The Platters (2:40)
     ↓
オンリーユー / プラターズ 

6) Unchained Melody / Righteous Brothers (3:10)
     ↓
アンチェインド・メロディー / ランチャスブラザース 

7)Only You / ビジーフォー (2:32)
     ↓
オンリーユー / ビジーフォー 



お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わリ。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : YouTube なつかしい曲 フィフス・ディメンション オリジナル・キャスト ママス&パパス ローリングストーンズ プラターズ ビジーフォー

06:30  |  ブログ>You Tube なつかしの曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

YouTube なつかしの曲(5)

今年の夏はものすごく暑かったのですが、
いつもの年よりいくぶん短かったようで、
もう秋が始まった感がありますが、
このまますんなり秋が深まっていくのでしょうか?

若かった頃、
春から夏にかけ恋をし、
夏と共に恋も終わりを告げると、
しみじみといろんな曲を聴いたのを思い出します。

そんな中で一番好きな曲で思い出深い曲は、
因幡晃の わかって下さい ですね。
一生懸命ギターで弾けるように覚えた記憶がありますが、
今はもう指がうまく動かないでしょうから、
ちゃんと弾けないでしょうねえー!?  笑

メリージェーンはよくチークタイムで、
青い影なんかといっしょにかかっていた記憶がありますが、
キャバレーなどで、
店の終了の曲として聴いた記憶も少しありますねえー!? 笑
とても好きな曲のひとつです。

サチコ といえばニック・ニューサのものがわたしは一番先に浮かびますが、
ばんばひろふみ が、たぶんひらがなの さちこ という曲を、
歌っていてヒットしたと思いますが、
曲のさびの部分のさぁーちーこー・・・・は浮かんできますが、
あとはよくわかりません。 
さちこ といえば懐かしいのはやっぱり! サチコ のほうでしょう・・・笑

想い出まくら は、もの悲しい女性の思いを綴った曲で、
なぜか印象に残っています。
曲に結びつける想い出の心当たりはありませんが・・・えへっ

愛はかげろう はポピュラーコンテストの入賞曲だったと思いますが、
すごくきれいな曲だったという印象を記憶しています。
カラオケのバックに流れる画像がすごく色っぽかったので、
よく歌った思い出があります。
酔ってしまえば、カラオケでなんでも歌いますけどね!  およよ  笑

秋桜(コスモス) はたぶんカラオケで、
わたし自身は歌ったことはないと思います。
友達(たぶん?)の女の子に、
リクエストして歌ってもらった記憶しかありませんが、(ホントかいなっ?)
秋になるとなぜか必ず思い出す曲ですね。
この曲は自分で歌う曲というより、
じっくり聴く曲のような気がします。 
歌うのはやっぱり 山口百恵 がベストでしょう。 

まあそんなわけで、
↓の下の文字をクリックすれば、
一応、URLでYouTubeの表示サイトへと飛ぶと思うんですが、
”著作権の問題等があるので、
著作権所有者が、
どのあたりまでを表示許容範囲としているかがわかりませんので、
削除されてしまったらごめんなさい。”

という前提でアップしました。
一応全部、別ウインドウ表示だと思うんですが、
ブラウザの設定によっては、
別ウインドウ表示にならない場合もありますので、
その点はご了承くださいね。

サイトが表示されると、
たぶんすぐ曲が流れ始めると思いますので、
音量はご自分で調整をお願いいたします。


わかって下さい 因幡晃
      ↓
わかって下さい 因幡晃 

メリージェーン つのだひろ
      ↓
メリージェーン つのだ ひろ 

サチコ 田中収&ニック・ニューサ
      ↓
サチコ 田中収&ニック・ニューサ

想い出まくら 小坂恭子
      ↓
想い出まくら 小坂恭子 

愛はかげろう 雅夢
      ↓
愛はかげろう 雅夢 

やはり秋の代表曲といえばこれでしょうね。

秋桜(コスモス) 山口百恵
      ↓
秋桜(コスモス)山口百恵 

最後に山口百恵のこんな映像を見つけました。
削除されなければよいのですが。
ただ、ちょっと言いたいことが・・・
山口百恵は、なんでこんな似合わない髪形で最後に出演したんだろう?
この当時、こんな髪形が流行っていたのかなあー!??
      ↓
山口百恵~最後の生放送出演で「秋桜」を歌う 


お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終り。


♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : ブログ記事 YouTube なつかしい曲 因幡晃 つのだひろ 田中収&ニック・ニューサ 小坂恭子 雅夢 山口百恵

23:22  |  ブログ>You Tube なつかしの曲  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

YouTube なつかしの曲(4)

むかし子供の頃、
近所でよくレコードをかけていた家(うち)があったのを思い出したのです。
いろいろな曲を耳にしましたが、
なぜか外国の曲しかかけない人(家)がありました。
その家の前を通るたびに何気なく覚えてしまった曲を思い出して、
レコード店に行き、
お店の人にかけてもらい、
なんという題名か調べた思い出があります。

あと年上の従兄弟(いとこ)などに聞いた思い出もありますね。

子供の頃は2歳・3歳違うとすごく上のような感覚でしたが、
平均寿命の真ん中を過ぎると、
5歳6歳違っていても、
同世代って感じがしています。 笑

若い人は100パーセント生まれていない時代の曲ですが、
ふとなぜか、
外国の曲を聞きたくなったのです。
子供の頃なので、意味不明なまま日本語の題名だけを覚えていました。
しかも、イギリスやアメリカの曲でなく、
フランスやイタリアやオランダの国の人の曲です。

どうせちゃんと発音できなかったので、
適当にゴマかして口ずさんでいたのを思い出します。 笑

なぜかわかりませんが、この人の声が好きだったのを憶えています。
あとで名前を聞いて、
「へんな名前だなあー!??」
と思っていました。

夢見る想い /ジリオラ・チンクエッティ 
雨 /ジリオラ・チンクエッティ 

中学の頃ラジオで聴いたときに、
「チンクエッティ」とちゃんと発音したと思いますが、
なぜか「チンコクエッティ」と聞こえたときがありましたねえー!? 
成長期だったからでしょうか?  笑

ボビーソロも声が好きで記憶しています。

ほほにかかる涙 /ボビーソロ

上記3曲ともイタリアのサンレモ音楽祭の入賞曲ですが、
今も音楽祭は続いているかわかりませんが、
サンレモ音楽祭って言っても知りませんようねえー!?
わたしだって子供の頃は知りませんでしたから。   笑

何語かわからないまま聴いていたのが、

シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ
愛の休日/ミッシェル・ポルナレフ

アイドルを探せ/シルヴィ・バルタン
あなたのとりこ/シルヴィ・バルタン

ですが、
聴いた頃、外国の曲ってことはわかっていたのですが、
何語かわからないし、
もちろん意味なんかわかるわけありません。 笑

ただ!
シルヴィ・バルタン は、
てっきりバルタン星人だと思っていました。 (ほんの冗談です 笑)
きれいなフランス人でした。

悲しき鉄道員/ショッキング・ブルー
ビーナス/ショッキング・ブルー

ショッキング・ブルーは、オランダのグループでしたが、
それはあとから知ったことだったのです。
「オランダって!
英語しゃべるんだあー!!?」と思ったのを憶えています。
ふだんしゃべれなくても、
英語の曲ぐらい歌えるってことを忘れていましたよー!!
しかし、オランダ語自体知りませんが ・・・  えへっ

まあそんなわけで、
↓の下の文字をクリックすれば、
一応、URLでYouTubeの表示サイトへと飛ぶと思うんですが、
”著作権の問題等があるので、
著作権所有者が、
どのあたりまでを表示許容範囲としているかがわかりませんので、
削除されてしまったらごめんなさい。”

という前提でアップしました。
一応全部、別ウインドウ表示だと思うんですが、
ブラウザの設定によっては、
別ウインドウ表示にならない場合もありますので、
その点はご了承くださいね。

サイトが表示されると、
たぶんすぐ曲が流れ始めると思いますので、
音量はご自分で調整をお願いいたします。
ブラウザ等によっては、
イタリア語及びフランス語ではエラーになり、
表示されてないかもしれませんので。


Non ho L'età / Cigliola Cinquetti
      ↓
夢見る想い /ジリオラ・チンクエッティ 

La Pioggia / Cigliola Cinquetti
      ↓ 
雨 /ジリオラ・チンクエッティ 

Una Lacrima Sul Viso / Bobby solo
      ↓ 
ほほにかかる涙/ボビーソロ 

Tout Tout Pour Ma Chérie/Michel Polnareff
      ↓ 
シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ

Holidays/Michel Polnareff
      ↓ 
愛の休日/ミッシェル・ポルナレフ

Cherchez L'Idole /Sylvie Vartan
      ↓
アイドルを探せ/シルヴィ・バルタン 

Irrésistiblement /Sylvie Vartan
      ↓
あなたのとりこ/シルヴィ・バルタン 

Never Marry A Railroad Man/Shocking Blue 
      ↓
悲しき鉄道員/ショッキング・ブルー 

Venus / Shocking Blue
      ↓
ビーナス/ショッキング・ブルー 

最後に、
夢見る想いの日本語バージョンを見つけました。
びっくりでした。  世の中広いなあー!!?  
      ↓ 
夢見る想い(日本語バージョン)/ジリオラ・チンクエッティ 



お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

あさってからまた、
ブログ小説の続きの予定です。
だいじょうぶでしょうか???
時間です。終り。


♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : ブログ記事 YouTube なつかしい曲 ジリオラ・チンクエッティ ボビーソロ ミッシェル・ポルナレフ シルヴィ・バルタン ショッキング・ブルー

22:53  |  ブログ>You Tube なつかしの曲  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.12 (Wed)

YouTube なつかしの曲(3)

8月9日日曜の、
ブログ小説 ドライブは誰といっしょに(^◇^)(13の9)の最後に、
このつづきはあさってか、
その次の日ににつづく予定(たぶん!?)
時間です。終わリ。

と書いておいたのですが、
続くときは続くものですね。
今度は親戚に不幸ができ、
やはりお通夜と葬儀に出たのですが、
テンション下がりっぱなしでは、
ブログ小説はスムーズに書けないものです。
それで、
YouTube なつかしの曲(3)をあいだに入れました。
まあ、あいだに入れたからといって、
うまく書けるものではごじゃりませんけど・・・

とにかく少しでもテンション上げねば!!  笑

なつかしい曲(2)の最後に、
ピーナッツの恋のフーガと恋のバカンスを紹介しましたが、
若い方でも聴いた方は多かったかもしれません。
カバー曲のほうかも知れませんが・・・笑
追記 
なつかしの曲(2)をまだ読んでない方は、
なつかしの曲(2)(別窓) ←これ
をクリックしてくださいね。

そして多くの方は、
夏休みに恋をした経験があることでしょう。
ふと、勝手にそう思ったわたしなのです。 

で!
なつかしい曲で夏の恋の曲はどんなものがあるか考えたのですが、
夏に咲く花といえば、
やはりサルビアでしょうか?
(ひまわりやアサガオは却下します! 都合により あれっ?)
そうです!
詞をよく読むと後半はストーカーっぽいのですが、
まあそのへんはむかしの曲ってことで・・・

サルビアの花 もとまろ でしょう。

やはり夏休み学生たちは、
恋をするのでしょう!
甘酸っぱい初恋をねっ!
そのものずばり!!

初恋 村下孝蔵 でしょうか。

残念ながら村下孝蔵さんは亡くなられましたが、
ほかのヒット曲も聴いてみてはいかがでしょう。

あと最近東京都内へ行く用事があったのですが、
ふと、
そういえばこんな恋の曲もあったなあー!?
と思い浮かんできたのが、

東京 マイペース でしょうか。

東京という都会から思い浮かんできたのが、
物語の歌詞のヒット曲、

木綿のハンカチーフ 太田裕美 でしょうか。

恋というものは、
ずっとふたりいっしょにはいれないものです。
必ず別れがつきものです。
ずっといっしょにいるこいは、池の鯉ぐらいでしょうか。(くだらん!)
若いときの恋はいくつぐらいまでをいうのでしょう。
多くの人が大学を終える、
やはり22ぐらいでしょうかねえー!?
それで浮かんできたのが、

22才の別れ  です。

で浮かんできたのが、
邪です。
夏カゼにはくれぐれもお気をつけくださいねっ!

まあそんなわけで、
↓の下の文字をクリックすれば、
一応、URLでYouTubeの表示サイトへと飛ぶと思うんですが、
”著作権の問題等があるので、
著作権所有者が、
どのあたりまでを表示許容範囲としているかがわかりませんので、
削除されてしまったらごめんなさい。”

という前提でアップしました。
一応全部、別ウインドウ表示だと思うんですが、
ブラウザの設定によっては、
別ウインドウ表示にならない場合もありますので、
その点はご了承くださいね。

サイトが表示されると、
たぶんすぐ曲が流れ始めると思いますので、
音量はご自分で調整をお願いいたします。

サルビアの花 もとまろ (曲時間4:10)
     ↓
サルビアの花 もとまろ 

初恋 村下孝蔵 (曲時間3:37)
     ↓
初恋 村下孝蔵 
     
東京 マイペース (曲時間3:55)
     ↓
東京 マイペース 

木綿のハンカチーフ 太田裕美 (曲時間3:46)
     ↓
木綿のハンカチーフ 太田裕美 

22才の別れ  (曲時間3:10)
     ↓
22才の別れ 風 

一番最後に、
こんな かわいい初恋 見つけました。 
削除されなければよいのですが・・・ 心配です。 どきどき
初恋 村下孝蔵 image 石原さとみ (曲時間3:46)
     ↓ 
初恋 村下孝蔵 image 石原さとみ

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

あさってからまた、
ブログ小説の続きの予定です。
だいじょうぶでしょうか???
時間です。終り。


♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : ブログ記事 YouTube なつかしい曲 もとまろ 村下孝蔵 マイペース 太田裕美

20:18  |  ブログ>You Tube なつかしの曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

YouTube なつかしの曲(2)

8月1日の8月のお告げの最後に、

一応、あさってからまた、
新ブログ小説の続きの予定です。
だいじょうぶでしょうか???
時間です。終わり。

と書いておいたのですが、
偶然にも隣組で不幸ができ、
お通夜、葬儀に出席しなければならなくなりました。
それでブログ小説のつづきが8月4日になりましたが、
一旦あいだをおくと、
やはりスムーズに書けないものです。

隣組の葬儀に慣れていないもので、
それにお金も取り扱ったので、結構気疲れしたようです。 
ここしばらくテンションが下がっています。   笑

気分転換にと、
YouTubeでなつかしい曲を探してみました。

8月のお告げでは、
TUBEの   あー夏休み と、
吉田拓郎の 夏休み    を紹介しましたが、
若い方では、初めて聴いた方もあったことでしょうね。

今回はそれよりもっと古いので、
曲が出た頃は、
ほとんどの方がまだ生まれていなかったかもしれません。 笑い
8月のお告げでは、
男性ボーカルだったので、
今回は女性ボーカルのもので、夏っぽい曲を選んでみました。

一応、URLでYouTubeの表示サイトへと飛ぶと思うんですが、
”著作権の問題等があるので、
著作権所有者が、
どのあたりまでを表示許容範囲としているかがわかりませんので、
削除されてしまったらごめんなさい。”

という前提でアップしました。
ブラウザの設定によっては、
別ウインドウ表示にならない場合もありますので、
その点はご了承くださいね。

小山ルミ安西マリアはよくドリフターズの、
全員集合 に出ていた記憶がありますが、
エミー・ジャクソンザ・ピーナッツは、
出たことがあったのでしょうか?
いいえ!たぶんあったことでしょう!    笑

安西マリアの涙の太陽は、
エミー・ジャクソンの日本語のカバー曲です。
どちらの 涙の太陽 もなつかしかったので、
アップしてみました。

ピーナッツの 情熱の花 は皆さん知っているとおり、
作曲(原曲)はベートーベンで、”エリーゼのために” です。
編曲 宮川 泰。
ピーナッツはヒット曲が多いので選ぶのに迷いました。
なんとなく3曲並べてみましたが・・・ 古すぎたでしょうか? 笑

↓の下の文字ををクイックすると、
サイトが表示され、
たぶんすぐ曲が流れ始めると思いますので、
音量はご自分で調整をお願いいたします。


さすらいのギター 小山ルミ (曲時間3:50)
         ↓
さすらいのギター 小山ルミ(別窓) 

涙の太陽 エミー・ジャクソン (曲時間2:47)
         ↓
涙の太陽 エミー・ジャクソン(別窓) 

涙の太陽 安西マリア (曲時間2:53)
         ↓
涙の太陽 安西マリア(別窓) 

情熱の花 ザ・ピーナッツ (曲時間2:29)
         ↓
情熱の花 ザ・ピーナッツ(別窓) 

恋のフーガ ザ・ピーナッツ (曲時間2:30)
         ↓
恋のフーガ ザ・ピーナッツ(別窓) 

恋のバカンス ザ・ピーナッツ (曲時間2:42)
         ↓
恋のバカンス ザ・ピーナッツ(別窓) 

ザ・ピーナッツの曲は夏っぽくはなかったかもしれません。 笑
ザ・ピ-ナッツはヒット曲多数につき、
カバー曲も多いので、それらの曲はお好みでお聴きください。

わたしは、
カバー曲とは、
むかしのヒット曲を違うアーティストが原曲どおりまたはアレンジして、
新たに発表すること。
と認識していましたが、

カバー (cover) とは、ポピュラー音楽の分野では、
過去に他のアーティスト(演奏家・歌手など)が録音した曲を演奏・歌唱して発表することである。
元は代役を意味する言葉であった。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 
にはそう書かれていたので付け加えときます。

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

あさってからまた、
ブログ小説の続きの予定です。
だいじょうぶでしょうか???
時間です。終り。


♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : ブログ記事 YouTube ドリフターズ 全員集合 カバー曲 小山ルミ エミー・ジャクソン 安西マリア ザ・ピーナッツ

22:38  |  ブログ>You Tube なつかしの曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
