BGM 

おねがい
曲名 ” 待ちわびて” です 
パネルの再生ボタンを押すとながれます 
曲が流れない場合もあるかもしれません
パソコンにてボリューム調整を!!



この曲は”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。



♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.23 (Wed)

セブ島滞在中のホテルの部屋の紹介

前回と今回泊まったホテルは、
マンダリンプラザホテル(Mandarin Plaza Hotel)です。

メモ

チェックイン時にデポジットがP1000(ペソ)必要です。

デポジットの用紙にサインすると、
引き換えに証明書(領収証)をもらえます。
チェックアウトの時に、その証明書を差し出せば、
滞在中に何も問題がなければ、1000ペソ戻ってきます。

アヤラセンターにすごく近いです。
普通に歩いて3分もあればガードマンがいる入り口に着きますが、
特に右折してくる車に注意しながら、道路を横断しなければなりません。


滞在した部屋です。
IMG_0468.jpg

入り口付近から撮ったものです。
写真なれしてないので、パソコンをセットして、
思いっきりスーツケースを開けてから、
撮ってしまいましたが。

     
この下には小さな冷蔵庫があります
IMG_0474.jpg

左側が金庫(セフティボックス)
右側奥にあるのが、電気ポット。
手前右の白い入れ物には紙袋に入った砂糖とミルク。
2個のカップの中には、
スティックタイプのネスカフェ(インスタントコーヒー)
が入れてあります。
(私が入れてから撮ったので!)




IMG_0475.jpg

冷蔵庫を開けたところですが、
500mlのミネラルウォーターが毎日2本つきます。
すぐに入れました。



バス、トイレ、洗面所が一体になった部屋を開けたところです。
左側にはバス、右側には洗面台。
IMG_0473.jpg


バスの全体図です。
IMG_0469.jpg

右側のカーテンのところにあるのが、
固定シャワーとハンドシャワー。
小さい3個のプラスチックケースは、
ボディーシャンプーとシャンプーにリンスです。
左側に丸めて立て掛けてあるのは、シャワーマットです。




洗面台の左側です。
IMG_0471.jpg

蛇口の左に置いてあるのが、2個のコップと、
小さい歯磨き粉が付いた、歯ブラシのセットが2個。


洗面台の右側です。
IMG_0472.jpg

蛇口の右には、ボックスに入ったティッシュ。
ドライヤーもついていました。


お湯の出具合は、時間帯によって違いました。
ぬるいお湯しか出ないときもありましたが、
ほぼ、熱いお湯が出ました。

このホテルで良いところは、

1 ガードマンが2人24時間常駐しているところです。

2 エレベーターが4基あるので、
  エレベーターの待ち時間が少ないところです。

3 乗客待ちのタクシーがすぐそばに止まっているので、
  ガードマンに頼めば、数秒~ほぼ3分ぐらいでエントランスに来ます。

4 電話が市内通話無料で掛けられます。
   何度か掛けました。

5 アヤラセンターに近いホテルのわりには値段が安いし、
 バスタブが付いているし、スーツケース置き場もあるし、
 タクシーの運転手は名前を言えば100%場所を知っている。

私は エクスペディア(Expedia)で予約を入れました。

 参考までに
  6月は 4泊税及びサービス料込で、 27568円 
       Deluxe Room 1Queen Bed

  7月は 4泊税及びサービス料込で、 23960円
        スーペリアルーム シングルベッド2台 

  となっていました。
  
  6月と7月では階の違いがありましたが、
  写真と同じ内容の部屋でした。

    *** 注意事項 ***

初めてエクスペディア(Expedia)で検索すると、
値段はびっくりするほど安いでしょう。(たぶん!?)

しかしそれは税及びサービス料込の値段ではないのです。
税及びサービス料が22%前後プラスされます。

ですので、例えば表示が 1泊5000円 だとしたら、
それに税及びサービス料がプラスされますので、
カードでの支払い金額は 1泊6100円前後 になります

 
いまいちのところは、

1 日本語がまったく通じない。

2 日本のバイキング方式の朝食付きホテルに比べると、
  朝食の種類が少ない。
  口に合わないものもあるが、平均するとまずくはない。

3 入り口のフロア全体の照明が暗く、
  フロントのある1階には、
  ソファーなどの座る場所もない。

4 3階にあるプールは子供用?
  と私には思えるぐらいの小さめ。(でも長さ15mぐらいはあるかな?)

5 WiFiはちゃんと繋がったり、繋げなくなったり、
  サクサク動いたり、ゆっくりになったり、
  時間帯によってだいぶ違うようでした。

  夜中2時過ぎから朝6時ごろまではサクサク動きました。(笑)
  
こんなところでしょうか!!?

アヤラセンターにも近いので、
帰る前日にはお土産等も買えるし、
日本への帰りの便が早朝なので、
チェックアウトのあとすぐにタクシーに乗り込め便利なので、
気に入っています。

いまいちのところは少しありますが、
私にとって許容範囲内なので!。

****  この記事は私が行った時の状況なので、
        今現在は多少違うかもしれません。
        参考までに!!               ****

時間です。終わりまーす。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : ホテル マンダリンプラザホテル デポジット アヤラセンター エクスペディア Expedia

11:28  |  ブログ>セブ島いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.27 (Mon)

セブ島 アヤラセンター(Ayara Center)とクロスロード(Crossroads)の紹介

アヤラセンターの中央ホールです。
以前撮ったアヤラセンターの写真が見つからないので、
とりあえず2枚載せました。




正面玄関のエレベーターで3階に上がり左側に、
日本の100円ショップのダイソーが入っていましたが、
値段は、88ペソでしたので日本よりだいぶ高いと思いました。




昼に食事をしに行ったクロスロードの入り口の看板です。
10数件の食事処が入った場所です。
ホテルからタクシーに乗り行ったのですが、
わたしの下手な英語でも運転手に通じたようです。




日本と同じようにメニューが写真入りで出ていたので、
頼みやすかったです。




写真やや左の、
168 RAMEN HOUSE (いろはラーメン)
で食事をしました。




お得&オススメセットメニューの中から、
一番安い、醤油ラーメン+半カレーを注文しました。




注文した時にドリンクを聞かれたのですが、
メニューにマンゴジュースがあったのですぐに頼みました。
しかし、「カン」と言ったのでびっくりしました。
「なんでセブ島なのに缶ジュースなんだよー!!」と思いつつ、
「キャンセル!」と言った後、
メニューを見直して、
「アイスティー・プリーズ!!」と言ってやりました。

6月にアヤラセンターのフィリピン料理のお店で、
カレーを注文してすごーく塩辛くビックリしたのに、
それをすっかり忘れていて注文したのですが、
その時よりは塩辛くはありませんでした。
カレーはセブ島では注文しないほうがよいと思いました。(笑)
醤油ラーメンはダシがいまいち効いていなかったのですが、
味自体はまあまあでした。

醤油ラーメン+半カレー+アイスティーの写真です。




食べたテーブルから見た、
IT PARK のビル群です。



やっぱり写真を使ったブログはたいへんです。
時間です。終わりまーす。









♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : セブ島 アヤラセンター クロスロード ダイソー ラーメン

00:18  |  ブログ>セブ島いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.19 (Sun)

6月に行ったシュノーケリングと離島へのツアーですが・・・

6月の初めセブ島
離島へのツアーの模様です。
最初に小さなボートに乗り沖に浮いている大きなボートへと乗り移りました。

DSC_0009.jpg


大きなボートの中です。
ほかの人が写ちゃっていますが、
サングラスをしているので問題ないでしょう?
(写った方すいません)

DSC_0011.jpg


初めにバナナボートに乗りました。

IMG_0410.jpg


バルーン??
に乗っている人もいました。

IMG_0415.jpg


離島が見えてきました。

1433305685451.jpg


目的の島の食事をする屋根付きの場所です。

DSC_0015.jpg


配膳された昼用の食事です。
ミネラルウォーターが付いていました。
一緒に追加でビールを頼みましたが、
それを撮るのを忘れました。(笑)

DSC_0017.jpg


けっこう長い桟橋にがいくつも泊めてありました。

IMG_0431.jpg


このあたりから島を歩いてツアーの全員で横断し始めました。

IMG_0437.jpg


天然記念物?(保護動物?)の
鷲?鷹?だというので急いで撮りましたが・・・

IMG_0441.jpg


なぜか麻雀をやっていました。
捨て牌を適当に真ん中あたりに置いていたので、
日本のルールでないようです。

IMG_0440.jpg


雨水を大きなカメに貯めて、使用しているとのことです。

IMG_0439.jpg


村の真ん中あたりが広場になっていました。

IMG_0438.jpg


横断したらこんな場所に出ました。
大きな台風のため営業をやめてしまった、
けっこういい値段のホテルだったそうです。

IMG_0443.jpg


ガイドの青年の話では、
海水を真水に変える装置だそうで、
値段が相当高いそうでこの装置の復帰が成り立たないため、
ホテルは再開できないそうです。

IMG_0454.jpg


海の中は藻が生い茂っていました。

IMG_0453.jpg


遠浅の海です。

IMG_0446.jpg


浮き輪を持っていって泳いでいた女の子たちもいました。

IMG_0444.jpg


あまりにも遠浅の海なので、
向こうに見える島まで歩いて渡れるのでは?
と錯覚しそうでした。

IMG_0457.jpg

シュノーケリングの模様は?どこ??
とお思いでしょうが、
全部動画で撮ったため、載せることができませんでした。

とりあえずツアーに参加した様子だけでもお伝えしようとしましたが、
写真を使った投稿が不慣れなため、
予想以上に時間がかかってしまいました。
お詫びしご報告申し上げます。 

すごーく疲れたので!!
時間です。 終わりまーす。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : ブログ 日記 セブ島 ホテル 遠浅 ツアー ミネラルウォーター

19:48  |  ブログ>セブ島いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
