BGM 

おねがい
曲名 ” 待ちわびて” です 
パネルの再生ボタンを押すとながれます 
曲が流れない場合もあるかもしれません
パソコンにてボリューム調整を!!



この曲は”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。



♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.30 (Sat)

夢あっち、こっち4巻

ディスクトップに大きな文字で
アクティブディスクトップを使用しています、
ブラウザを使用できる状態に戻すには、ここをクリックしてください。
そんなような意味メッセージが表れたので、
(いいかげんな!!)
急いでEnterキーを押したのでした。
まだ寝ぼけていたので、メモるのを忘れてしまったのです。
おしいことをしました。
(ブログに書くネタが一つ減った)(へた!)
私のパソコンに奇襲を仕掛けられたのでした。
油断のできないヤツです。(お前は油断だらけです)
昨日ベクターに出かけたら正常に戻ったみたいでした。
(めでたしめでたし)
しかしウィルスを持ち込むのは、意図的なのか、故意なのか(同じ意味ジャン)
困ったものです。
(お前が困ってもどうにもならないよ!)(そのとおり。児玉清ふうに)
話は変わりますが、よくネットサーフィンという言葉を聞きますが、
私はどうもしっくり来ません。
ネット迷路といったほうがより近いような気がしますし、
実際変なとこ、いや面白いサイトを見つけたりします。

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : ディスクトップ Enterキー ブログ メモ ベクター ネットサーフィン サイト アカウント メッセージ

12:10  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.29 (Fri)

夢あっち、こっち3巻

VECTORの次に知られているという、ソフトウェアダウンロードサイトの、
窓の杜というサイトに出かけてみました。
そこは新しいソフトから先に掲載しているようでした、
今月なら9月の分が一番最初に掲載されて、
次は8月、その次は7月という載せ方をしていますので、
新しいソフトに興味のある人や、
今月はどんなソフトが出たのか興味あるひとはいいのでしょうが、
私のような初心者は解りやすいのが一番です。
私には敷居が高いのです。
というか、最初からフリーソフトの短い説明文から推測して、
初心者でも理解できそうなソフトを探そうとしたのが、
間違いだったのです。
ホームページならホームページの、
アフィリエイトならアフィリエイトを紹介しているサイトに飛んで、
私にとって一番理解できるサイトを見つけることにしました。
VECTORは、どうなったのでしょうか、
ブログを書き終えたら様子を見に行ってみようと思います。
あとひとつ大きなサイトの
Seesaaダウンロードというところを覗いてみることにしました。
Seesaaブログというところと関係がありそうです。
(名前が一緒だからね)

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : ソフトウェア ダウンロードサイト ソフト ホームページ 初心者 アフィリエイト ブログ カテゴリー

19:27  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.28 (Thu)

夢あっち、こっち2巻

フリーソフトで私のような初心者にわかりやすく取り扱いできるようなものはないかと、
有名なソフトウェアのダウンロードサイト、
Vector(ベクター)へ出かけたのでした。
ホームページブログはほとんどがHTMLで書かれているということなので、
HTML>DHTML.JuvaScript.CSS 
とかかれてるところに出かけてみました。
Flash CSS(スペルが違うかもしれません)
という最初から3番目にあったソフトに興味を惹かれ覗いてみることにしました。
説明書きを読み、動作OSXP.ME.2000.98
となっているのを確認して、ダウンロードを試みたのです。
紙が左のファイルのところから右のファイルのところまで
飛んでいくアニメーションがでるのですが、
紙が右に移った瞬間に赤のばってんの印がが出てしまいました。
ほとんどといっていいくらいパソコンの状態に悪影響が出てしまいます。
この時はどうしてもこのソフトがどんなものか知りたかったのでそのまま続けました。
そして解凍してファイルのReadmeをいつものように見てみると、
 

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : フリーソフト ホームページ ダウンロード 確認 アニメーション 解凍 エラーメッセージ ブログ パソコン ソフト

19:06  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.27 (Wed)

夢あっち、こっち1巻

アプリ版のほうにはこう書かれていた。
適応OSはWidows XP/2000(98/MEは動作未保障、MACは未対応)
でも私は、ひょとしたらうまくいくかもしれないと、
アプリ版のほうをクリックしたのでした。すると、
予想はしていたのですが
(よそうとしなかったんだ!。やめるべきです。)
よくフリーソフトなんかをダウンロードするときよく出てくるメッセージ
ファイルによってはコンピュータに問題を起こす可能性があります。
以下のファイル情報に疑わしい点がある場合や、
発信元が完全に信用できない場合は、
このファイルを開けたり保存したりしないでください。」
が出てきたのでやっぱりねとx(閉じる)をクリックしたのでした。
ウェブ版を一瞬ダウンロードしようかと思いましたが、
そんなことしたらそっちに時間をとられて、
ブログが書けなくなるのでやめたった。
そんなことをしていたらまた、
「このコンピューターでセキュリティーホールが見つかりました」
メッセージが出てきてこんにちはです。
アップデートの催促です。(女性とのデートならいいのにねエー)
(アップデートじゃアップップです)(なんじゃそりゃ)

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : OS Windows アプリ フリーソフト ファイル ダウンロード ウェブ コンピューター メッセージ

18:48  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.26 (Tue)

夢計画あっち、こっち

私の目に飛び込んできたのは、「無料で情報通!! 
RSSを駆使して」。
やはり本屋さんはうまいこと題をつけるなあーと、ほとほと感心したのです。
(本屋さんでなく、編集者
(へんしつしゃ、ジャナイよ!)(似てるけど全然違う)
そこには、こう書いてあった。
そもそもRSSって何? 
RSSとは、ウェブサイトタイトルURL、そして最新記事の見出し、
更新ページへのURLなどを効率よく記述するための形式だ。
その他なんじゃらかんじゃら、書いてあったけどよくわからんのです。
そしてこうも書いてあった。
ただその形態は多種多様。
一口にRSSといっても、実は複数のバージョン(バージンではないらしい?!)
と名前(RDF Site Summary,Rich Site Summary,Really Simple Syndication)
が存在しており、
サイトによって採用している形式は違う。
(私と景色が違う)(なんじゃそりゃ)
いろいろ読み進めていくうちに、RSSとは、
インターネットを利用し効率よく情報を集める手段の一種であると、
結論づけたのです。

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : RSS 無料 編集者 ウェブサイト タイトル URL インターネット 携帯 アプリ版

19:42  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.25 (Mon)

夢計画あっちこっち

もしも、私のブログをご覧にになっている方々がすこしでもいたら、
その方々に申し述べたいことがごじゃる。
テンプレートカスタマイズしようと思っていたのですが、
いろいろ時間がかかって、できません。
これは、私からのお告げです。(単なる、お知らせです。)
テンプレートをときどき変えます。終わり。
(簡単に書けるのにー)(これってお告げ?!。げ!!)
話は変わりますが、(はやい!)
テンプレートはどのくらい数があるのか見てみようと思い、
テンプレートの設定をクリックして次の画面の青字で書かれた
公式デザインから新しくダウンロードするクリックすると、
テンプレート画面のぺージが出てきました。
ページが1から10まで並んでいたので、
10の次はあるのかいと思って、10のところをクリックすると、
10から15まで数字が並んでいました。
そして、15から先はないのかと、15のところをクイックすると、
おもいっきりもう一度おんなじ画面でした。
(ばかだねーー。最初の画面が1~10で、
次の画面が10~15なら、15で終わりだと解れよ)そんな私です。
1ページに10個画面が出ていたので、
10x15=150と思うでしょうが、あまい!。
(お前だろーあまいのは!)(そのとーり!)
トーリ監督は松井のいるニューヨークヤンキースの監督)

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ テンプレート 画面 クリック ダウンロード

23:58  |  日記>おばかなブログ初心者のたわごと第二話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

夢計画疲れて、時間かかったつづきその10

皆さんはたぶん知らないと思いますけど、
(ほとんどの人が知っていると思うネ。)
Widowsのxpちゃんのシステム条件は以下のとおりです。
プロセッサ:300MHz以上。
Intel Pentium/Celeronファミリー 
AMDk6/Athlon/Duronファミリー
または互換性のあるCPU(1個のCPUを搭載したシステムのみ対応)。
メモリ128MB以上。ハードディスク1.5GB以上の空き容量。
ドライブCD-ROMドライブまたは、DVD-ROMドライブ。
ディスプレイSuperVGA(800x600)以上。
DVDビデオ再生8MB以上のビデオRAM搭載、
Windowsビデオキャプチャーカード400MHz以上のCPU。
などと私のメモによると書いてありました。
私のいいかげんさを、感じている方は
Windows XPのサイトに飛んでメモしてください。
メモなんか必要ないのです、見ればすぐわかるのだから)
その結果私のパソコンは、プロセッサ(CPU)、OKメモリOK
ドライブ、OK。ディスプレイ、たぶんOK
DVDビデオ再生、ビデオRAMたぶんOK
Windowsビデオキャプチャーカード、BAD。
もんだいは、ビデオカプチャーカードだけか!!。
(たぶんOK、ってのはちゃあんと調べてないんだろ!!) 

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : パソコン メモリ ハードディスク DVD-ROM メモ OK ビデオキャプチャーカード メッセージ

21:19  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.23 (Sat)

夢計画疲れて、時間かかったつづきその9

アイツが出てきたのです。
こやつは(おやつじゃないよ)以前にもよく、
ふてぶてしく何度も私の(ME)の手を煩わせているもので、
おじゃりまする。(時代劇か!!)
そして必ずと言っていいほどヤツの出てくる前に、
こいつが出て来るのであります。
こいつとは、重要:Widows98およびWindowsのサポート終了について、
2006年7月11日より、なんじゃらかんじゃら
(あーたらこーたらなら、中島みゆきだけど)書いてあったのだ。
やっぱりMEには何かあると思ったのは、
7月の15.16.17.と、
(なんか誰かの歌の歌詞に似てるけど?)(古すぎるか?!)
そのぐらいの日だったかなー、ほんとによく現れたんだっけ。
その数、100回、じゃなく50回でもなく、
(でもまさか、15,16,17、と、そのぐらいかなーと、言うんじゃないだろーな)
(そのとおーりー。読まれたじゃんじゃん。)
何度もそういうことがあったので、
Microsoft Windows Web サイトのところをクイックすると、
Windows Update のところが日本語だったのにそこは,すべて英語だったのです。
でも、Web サイトー
(うぇーい サイコーのシャレか?!)(ムリがある
何んては言わず、

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : Web 時代劇 中島みゆき Windows Microsoft 歌詞 クリック 画面 時間

19:21  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

夢計画疲れて、時間かかったつづきその8

このコンピューターセキュリティーホールが見つかりました。
WindowsUpdateまたはOfficeUpdateを実行して、
修正プログラムを適用することをお勧めします。
とあり、すぐに「OK」ボタンを押したのです。
クリックしたのですと言ったほうがよろしいでしょうか?!)
そうすると、すぐにWindowsUpdateサイト(ホームページ?)
へと導かれた(飛んだんだろ)のです。
また、かなりのupdateをしました。
(最初のときと同じだね、二度目だから)
時間がかかりましたが、またしばらくすると同じメッセージが出てきて、
こんばんはーいっしょに遊びましょ。
なんていう様な感じでヤツが来ました。
お前となんか遊んでられネーよと、思ったのですが
やはり気になったので、つい「OK」をクリックしてしまったのです。
そうしたら、3つほど
(ほどとはへんじゃないか、はっきり憶えていないんだろ!。)
(そのとーおーり。パチパチ)
出てきたので、今度は数が少なかったのですぐ(ほんと!)
終わりました。

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : コンピューター セキュリティーホール プログラム OK クリック Windows Update 時間

23:58  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

夢計画疲れて、時間かかったつづきその7

フレッツ設定マニュアルのなかにある、
お問合せ先のところの、
設定.通信速度.故障に関するお問い合わせの欄にある、
IPカスタマサポートというところへ電話しました。
メッセージの中を説明すると
(ずいぶん簡単だな。細かいことは忘れたんだろー!!)(そのとーおり)、
「お名前とお電話番号をお聞かせください」と言うので、
お名前と携帯の番号を言おうとすると、
「すいませんご自宅のNTT電話番号をお願いします」と言ったので、
教えたった。(教えてあげた。か、教えました。だろーふつう!。)
NTTのサーバーとのやり取りに関する事ですので、
信頼するのところをクリックして信頼するに設定してください。
このメッセージはもう出なくなりますので、
また何かございましたらお電話してください。」
私は、わかりましたとあっさり言い、電話の向こうでは、
「失礼いたします」と言って電話をきったのでした。
(きったといっても線を切ったのではありません)
(もっとおもしろい事を言うかと思ったの2ー(にー)。
そーだ、そーだ、ソーダがつおは今、釣れてるよ)(おバカ!)
そうしてついに再びインターネット
常時接続を果たしたのであります。
ところが、

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : フレッツ マニュアル IP メッセージ NTT 携帯 電話 セキュリティホール クリック

20:50  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.20 (Wed)

夢計画疲れて、時間かかったつづきその6

設定をしなければなりません。
ひかりファイバー工事(こうじと言っても名前ではありません。)
をしていってくれた人が、置いていった(たぶん、くれた。)A4の小冊子、
フレッツ設定マニュアルと書いてあるのがあるのです。
それと、箱(ダンボールの小さなもの)が二つ、
ちなみにこれは、捨てないでくださいと言っていました(食べてもだめです)。
スタートアップツールなるものを、最初にインストールしなければなりません。
インターネット接続のCTU設定なるもの(よくなる、のー!!)は、
お客様IDと、アクセスパスワードが必要です。
当然私は、事前にパソコンの前に用意してあったのです。
(前に一度やっているからなー!!)
それが終わると、次にはテレビ電話ツールのインストールですが、
契約していないので
(というより、提供条件CPU700MHz以上
(Pentium Ⅲ)OSWindows XPメモリ512MB以上
完璧なまでに3条件をクリヤーしてない。)
それはとばして、セキュリティ対策ツールの
インストールとオンラインユーザ登録へといったのです。
最後に、オンラインユーザ登録のお客様ID、アクセスパスワード、
メールアドレスを、 


【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : インターネット インストール パソコン CPU OS セキュリティ メールアドレス 設定

21:51  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.19 (Tue)

夢計画疲れて、時間かかった鈴木その子(つづきその5)

当然、パソコンと継がっている、すべてのケーブルを外し、
パソコンのパネルを開いて、LANボードを取り外しパネルを閉めて、
パソコンモニターだけのシンプルイズベストの姿にすると、
おもいきや(古い!やるな。!)(なにが?!)
そんな事は全然考えなく。
そのまますべての機器が接続された
シンプルイズベスト(意味が全然違うだろう!!)で、
バックアップCD-ROMをCDトレー?に載せ送り込んだのです(大げさスギ!!)。
CD-ROMを入れてから、すぐではなく(そうだろう!)しばらく経ち、
画面の例の「次へ」「次へ」のところをクリックしていると思い出したのです。
そうだ!!DVD-ROMも使えるのに変えたんだっけ。
でも、ひるむ事(ふつう、やばい!と思うだろー!)もなくそのまま続けました。
(新しいDVD-ROMドライブのほうを認識しなかったら
ウインドウズは入らないだろうとは考えなかったのです)だって、
ウインドウズのインストール画面が出ているので、
その時点でOKよ。
(なにがOKよ。だ!!でもそのとおり)
  

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : LANボード パソコン CD-ROM DVD-ROM OK インストール 画面 接続 文字

23:13  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.18 (Mon)

夢計画疲れて、時間かかったつづきその4

まずバリュースター活用ガイドからひも解く
(といっても本に紐が絡み付いているわけでは、ありゃーしませんが)
事から始めようと、セットアップのところから読み始めると、
これはたいへんだ!何かいい方法はないか。
そういえば確かこのパソコンは、インストールされていたんだよなーと、
はたと(古すぎる言い方じゃ)気がついたのです。
ウィンドウズME(そのときは、気がつかなかったけれど、実は正確には、
WindowsMeのMは変な崩したような大きなmだったのです。
でも私は、Millennium Eedition になっているので、
頭文字のMEと書いていくつもりです。)
バックアップCD-ROMがあるんじゃないかなと思い、
探し回ったところありました。
パソコン専用のが、ヤッターとつい口に出てしまったのです。
これがあれば、割と簡単です。
やはりインストール済みのパソコンでよかった、
そう、つくずくかんじたのでありました。が、
しかしそれはセコンドエディションのものだったのです。
パソコンを買ってすぐMEがでたので、
期間限定の特別パッケージ
(多分結構安かったんだろう、値段は忘れたけど)で
バージョンアップしたのをおもいだしました。

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : バリュースター セットアップ インストール CD-ROM バージョンアップ プリンター スキャナー LANボード

23:52  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.17 (Sun)

夢計画疲れて、時間かかったつづきその3

応対してくれたのは、女性年齢不詳)
[初めてお会いした人に年齢なんて聞けません]の方でした。
「どのようなことでしょう」と言ったので、カクカクシカジカ だと説明
(カクカクシカジカでは、略し過ぎだろう!!)
では、上から三番目の何とかを
(メモした紙がない、同じ紙がないでも便所の紙がないとは全然違う)
[ふざけんなヨ!]
クリックしてください。
すると、エラー番号のoOOOOがでてきてハングアップしたときに出てくる、
いつものあのメッセージがでてきました。
(ほとんどと言っていいくらいだめですが、いつもなら、ESC を押しだめなら、
DELETE+CTRL+ALTをとりあえず押すのです)
そう伝えると、「ではいったんパソコン電源を落としてください」と言ったので、
私はすぐに、「わかりました」(すなおに)と、
お返事を差し上げたのでございます。
そして、「電源が切れました」と伝えると、
「では電源を入れ直してくださいそしてNECのマークが現れたらすぐに
F8を押してください画面が消えるまで押してください」すると、

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : 女性 年齢 説明 便所 エラー 電源 クリック 電話 NEC パソコン

20:28  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.16 (Sat)

夢計画疲れて、時間かかったつづきその2

NEC PC あんしんサポート というネーミングは、気に入ってしまったのですが、
この小雑誌の中にあった、パソコンインフォメーションセンターという所に電話をかけると。
現在この電話番号使われておりません。
とのご返事が返ってきました。
私のパソコンは、新しくない(古いとひとは言う。私も思う。パチパチ)ので、
電話番号もなくなるほど古いんだーー。
ショックを受けてしまいましたがしかし、そんな事よりパソコンを直さねばと、
すぐ104に電話をかけ聞いたのはいいけれど、
NECのパソコンのことで聞きたいことがあるんですが、と言うと、
NECお客様センターというのがございますが、というのでお願いします。
というとすぐコンピューター音声らしき声に切り替わり教えてもらったのです。
すぐに電話すると、パソコンのお問い合わせは 
NEC ワンツーワンコンタクトセンターでお受けしております。
と言うではあーりませんか、
病院みたいな名前だなーと思いました。
(もっといいネーミングは考えられねーのかよーーと、
思うくらいふざけた名だ、そう私は思いました。)

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : あんしん サポート ネーミング 小雑誌 電話番号 NEC コンピューター 病佳〇・・><br>

20:15  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.15 (Fri)

夢計画疲れて、時間かかったつづきその1

黒く画面が変わった後いつもならすぐに、カチット音がしてすぐ、バリュースターロゴ画面ディスクトップ画面というのかな)が現れてくるんです。画面が黒でその真ん中に白い砂時計マーク、そのなんと誇らしげな姿おー と、つい声をあげてしまいました。感動は一瞬で消えうせました、大きな白い砂時計がしばらくして消えた後、左上隅にエープロンプト(Aプロンプトかな)がしばらくいて(白い短い横棒)黒かったらわからなかった。そしてメッセージが現れました。がしかし、メモしていた紙が見当たらないのです。(探してはみますが)しばらく考えた後、(たぶん最初からインストールし直さなければならないかなと、ぞーと思いました)パソコンが 

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ ロゴ ディスクトップ 砂時計 メモ NEC PC 画面 安心 時間

20:07  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.15 (Fri)

夢計画疲れて、時間かかった

実はパソコンが、動かなくなってしまいました。
今日は、なん日ですか三日も前になりますか。
朝、いつものようにパソコン電源をいれました。
するといつものように、NECロゴが現れて
(またソフトがたち上がるまで時間がかかるだろうなーなどと思いつつ)
英語や数字が続いて音とともにいつものように現れたあと、
ウインドウズMEのロゴが現れてすぐ、

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ :  パソコン 電源 NEC ロゴ 英語 合いの手 砂時計 疲れた ブログ

02:05  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.10 (Sun)

夢計画時間がかかって

ほんとうに参った。
せっかく書いた文章が跡形もなくきれいにさっぱりと、消えてしまった。
を見栄えよくしようと思い、
いわゆるカスタマイズされたものにしようと挑戦しましたが、撃沈です。
なぜでしょうか?ばかだからです。
時間ばかりかかってしまい(何時間かかったかお話できません。)
あいたというより、あけてしまった(自分の考えていたものとは違う)
スペースアフェリエイトの商品を入れようとスタスタとでかけたのに、
ドロップシッピングに登録の申し込みをしたのを思い出し、
メールでも見て、めーるなどとくだらないシャレを言いつつ、
見てみると登録許可のメールがきているじゃあ、あーりませんか。
さっそく商品を見にでかけると、時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ 文章 挑戦 撃沈 スペース アフェリエイト ドロップシッピング メール

21:14  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.09 (Sat)

夢計画実行委員会

ブログ強化中,お知らせ.少しづつブログを自分なりの形にしていきたいと思っています。現在いろんな方法について調べています。ブログを見栄えのよいものにするには、たいへんだなーとつくづく感じています。また,本当に時間のかかるものです。時間です。終わり。

【Read More】

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

11:46  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.07 (Thu)

夢計画実行委員会

本当は、ホームページを作りたかったのですけど、ブログでも、文字を打ち込むのが大変なのは変わらないので、特に私の場合,5.6.行入力するにも1時間ぐらい、かかるのでこまりものです。考えながら文字を打ち込むのになれていないので、時間ばかりかかり,いつも本文が短くなってしまいます。
今,ほとんどの人がOSにxpを使っていると思いますが,私(me)はMEを使っています。まだ書きたいのですが時間です.終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : ブログはじめました。 - ジャンル : ブログ

09:17  |  日記>おバカなブログ初心者のたわごと第一話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
