BGM 

おねがい
曲名 ” 待ちわびて” です 
パネルの再生ボタンを押すとながれます 
曲が流れない場合もあるかもしれません
パソコンにてボリューム調整を!!



この曲は”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。



♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

ブログ小説 妙なこと 第十八話(1)

冒頭の、 
初めての方へ の中にも書いてありますが、
ブログ小説を、
読むときに、間(ま)をとったり、抑揚(よくよう)をつけたりして、
(できれば声を出して)
ラジオドラマを読むような感じで読んでほしいため、
口語で記述してある文章もあり、
自己流で、『「ー、”。!?」』なども付けています。
文法上正しい表現方法ではないので、
申しわけありません。
ご理解いただきたいと思います。m(_ _)m

           ブログ小説 妙なこと 第十八話 

「5月のゴールデンウィークも終ったし!」
「高2だし!」
「本格的に勉強をしなきゃなあー!?」
と健介(けんすけ)が言ったのでした。すると、
「でも、休みってさあー!」
「あっというまに終わっちゃったなあー!?」
と修二(しゅうじ)がしみじみ言ったのです。

「ほんと!」
と納得したように健介がため息まじりで言うと、
「なんでさあー!?」
「遊んでいるときは時間があっという間に経つのにー!?」
「嫌いな授業のときは、なかなか時間が経たないんだろうなあー!??」
と修二が言ったのです。

「しゅうじー!?」
「小学生のときの方が!?」
「今高校行ってる時より時間がゆっくりだった気がするけど!?」
「なんでかなあー!??」
と健介が言ったのでした。すると、
「そうだなあー!?」
「それで、遊びにしても!?」
「小学校のときのほうがもっと楽しかった気がするー!?」
「なっ!!??」
と修二が笑いながら言ったのです。

そんな話をしながらゆっくり自転車を押し、
橋のところに来たのです。
そしていつもはここで、ふたりは別々の道を帰って行くのでした。

「よく子供の頃ふたりで”水切り”やったなあー!??」
と懐かしそうに健介が言うと、
「”石飛ばし”かあー!?」
「そういえば!?どっちも言ってたけどー!??」
「どっちが正しいんだろう??」
「まあいいけどー!?」
「久しぶりにやるかあー!??」
と修二がうれしそうに言ったのでした。

「でもこの辺も河川敷が整備されちゃったから!?」
「投げる石があるかなあー!??」
と健介が言うと、
「とにかく下まで下りようぜ!!?」
と修二は言うと、自転車をマンションの駐輪場の近くに停めたのです。
健介もその隣に自分の自転車を停め、
ふたりは石段を河川敷のところまで下りて行ったのでした。

「チェッ!!」
「石なんかどこにもないよー!?」
「ゴミはいっぱいあるけどー!」
と修二が言うと、
「もっと下流のほうに行かなきゃダメだよー!」
「ここじゃあー!?」
と健介が言ったのでした。

「そうだ!!」
「海ならいっぱい石が転がってる!!?」
「海に行くかあー!??」
と修二が言うと、
「行くのはいいけどさあー!?」
「海は川より波が大きいから!?」
「うまく”水切り”できないぜえー!?」
と健介が言ったのです。

「もうじき夕方だから!?」
「昼間より波は、きっと少ないさあー!?」
「行こう!行こう!!」
と修二は言うと、
自転車を置いてあるところに急ぎ足で戻って行ったのです。
あわてて健介も、あとを追いかけて行ったのでした。

ふたりは自転車に乗り、
30分ほどかけ、海まで行ったのでした。
海水浴場の堤防の入り口の石段のところに着くと、
修二はすぐに自転車を降り、
石段を駆け上がって行ったのです。

「いっぱい石があるなあー!?」
「思っていたより波も静かだぞー!!?」
「これなら何百回も水切りできるなあー!?」
と言って振り向くと、
健介が一生懸命自転車を抱えて、
石段を一段ずつ上がってきていたのです。

「どうする気だあー!??」
と修二が言うと、
「こんなとこに置いてたら盗まれちゃうよー!?」
「近くまで持って行かなきゃー!?」
と健介が顔を真っ赤にして、汗を出しながら言ったのでした。

「ええー!??」
「波打ち際まで持っていくのかよー!??」
と修二が言うと、
「あたり前だろー!?」
「修二も早くもってこいよー!?」
「盗まれたくないなら!?」
と、健介が言ったのです。

「しょうがないなあー!?」
とひとこと修二は言うと、
急いで石段を降り、自分の自転車を抱え、
健介と同じように汗を出しながら、石段を上ってきたのでした。

「自転車のチェーン錠を縛るとこがあればいいんだけどなあー!?」
「この階段下りたらいいにしようぜー!?」
「波打ち際まで行くには30mはあるしー!?」
「2台まとめてチェーン錠で縛ってけば、持って行くヤツもいないよー!?」
と修二が言うと、
「そうするかあー!?」
「重たいしなあー!?」
と健介も笑いながら、そう言ったのでした。

そしてふたりは自転車を海側の石段の下まで降ろすと、
2台をチェーン錠で縛ったのでした。

「よーしこれで”OK”!」
と言ってふたりは顔を見合わせると、
「よーいドン!!」と言って、
波打ち際まで走って行ったのでした。

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック
(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの下の枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
実際に起きたことを基に書いた部分も多くありますが、
小説の中に登場する人物、団体、建物、名称、などは、すべて架空のものです。
フィクションであり、事実、資料、などに基づいて加筆したものではありません。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

このつづきは5月3日につづく予定(たぶん!?)
時間です。終わリ。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/


テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

タグ : ブログ小説 妙なこと第十八話 自転車 河川敷 チェーン錠

20:03  |  ブログ小説 妙なこと 第十八話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

今までの表示に戻りましたが・・・

問い合わせをした次の日には、
管理画面の表示が、
文字表示から、
今までと同じ表示に戻っていました。

一応心配なので、
二日様子を見ましたが、
大丈夫そうです。 (笑)

追記
しかし問い合わせをしなければ、
表示が直らないなんて!!どういうことでしょうか?
まあ!無料だからと言えばそれまでですけど。
納得はいきませんが・・・

話は変わり、
もうすぐ5月ですので、
BGMを一部替えなくてはと思っていますが、
ブログ更新に気合が入らなくなっているきょうこの頃です。

子供の頃よく遊んだ幼友達でしたが、
大人になってからは、
お母さんの葬儀、お兄さんの葬儀で会ったぐらいで、
付き合いはなかったのですが、
久しぶりに幼友達の妹からの電話で、
昨年亡くなったと聞いて、かなりショックを受けています。

まだ若いのに・・・

お墓には手を合わせてきましたが、
葬儀に出れなかったのが残念です。


四月も終わりなのにテーマの”小説
書けていませんが、
あしたから書いてみようかなー!??
ブログ小説ではありますが・・・


お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : BGM 小説 ショック ブログ小説

23:56  |  ブログに関係したいろいろなこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

なんで?? こんなことにー!??

FC2IDの管理画面をクリックすると、
ずっと。
こんな画面表示ですー!!
(サムネイル画像をクリックすると別ウインドウ表示します。)
   ↓


今までの正常な画面
  ↓


昨日。
管理画面の表示がおかしいので、
時間を空け、
何度か試したら、
通常表示に戻りました。
めでたしめでたし。
と思ってきょうFC2IDに接続し、
ブログ管理画面をクリックしたら、

やっぱり最初と同じ。
変な文字表示になっていました。  ほんとにガクッ!

何度も接続し直さなければ、直らないなんてー!
ダメだこりゃ!!
こんなことで、ブログの更新できるでしょうか?
4月のテーマの
”小説”
書けないかも?
わたしのブログ(サーバー74)だけかなあー!??、
とにかく接続するたんびに表示が違うなんて。
いくらFC2ブログが無料でも、
不具合 多過ぎでしょう!

アカマイの設定を、
”利用しない&広告を表示しない”
に設定したからとしか思えませんが・・・

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : ブログ 管理画面

23:21  |  ブログに関係したいろいろなこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

新しく記事を書く のページ設定が変わったのでしょうか?

きょう。
以前はアイコンで表示されていたものが、
こんな センター文字表示 になっていましたよー。

新しく記事を書く をクリックしたらこんな表示に・・・
びっくりクリックりですー!!
(サムネイル画像をクリックすると別ページで表示されます)
      ↓


高速表示を使わないで、
の表示をしないからでしょうか?
それとも、
いつもの不具合表示でしょうか? (笑)

そのところはよくわかりませんが、
縦に長過ぎて使いづらいってことは、間違いありません。
皆さんのブログはどうなっているのでしょうかねえー!??
わたしのブログだけでしょうか?
それともサーバー74 だけでしょうか?
省エネそれとも、
を表示しないブログへの、
格差 でしょうか?
こんなことも 書くさ!!(ダジャレ・・・うけないかも?)

こんな記事を書くために
新しい記事を書く のページを開いたわけではなかったのですが・・・


お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : 新しく記事を書く

19:31  |  ブログに関係したいろいろなこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

”更新”をクリックしたら、こんな画面でした!!?

昨日16日の日付で記事を書きましたが、
記事を書いているときは確かに15日でした。確かに!。
ブログを公開したときは、
夜中の12時を16分ほど過ぎていました。
文字などを修正したのでもっとかなっ? 
15日のつもりで書いたのに15日じゃない。 あじゃー!!

記事を書く時間帯が遅すぎたようです。
公開だけに後悔しています。
(まあ! ダジャレを書きたかっただけですが・・・)

話は変わりますが、
4月9日の記事の センター表示の画面 を、
時間がなかったので、
どんなふうに見えていたか画像をキャプチャーしていなかったのです。
ですので、
皆さんには、文章だけではイマイチ伝わからなかったと思いますので、
今回はキャプチャーソフトを使ってみたのですが、
久しぶりに使ったので、
範囲指定する線までキャプチャーしてしまったようです。
もう一度やり直すのも面倒なので、
そのまま使いました。 ・・・ 笑


「 利用しない&広告を表示しない 」を選択して、
”更新”ボタンを押したのですが、
こんな感じで表示されちゃいました。
下の2つのサムネイル画像をクリックすると別ウインドウ表示されます。
  ↓
タブブラウザSleipnir(スレイプニル) の画面


  ↓
Internet Explorer6 の画面


画面(画像)の説明
左の”お気に入り”のところは閉じてキャプチャーしたので、
画面が横に広くなってしまいましたが、

真っ白な画面と、

左下のステータスバーに、

ページが表示されました の文字と、

Internet Explorerの青の Eマークが、

表示されているのがわかっていただけたと思います。

中に表示されている 縦、横の線は、
範囲指定するときの線です。
いつもなら表示されない線ですが、
あわててキャプチャーソフトを使ったため、
何か余計なボタンを押してしまったようです。
この線は気にしないでくださいねっ! 

(ダブルクリックしたのかも?)笑ってごまかす→  (^◇^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はそんな感じだったのですが、
きょう改めて、
「 利用しない&広告を表示しない 」を選択して、
”更新”ボタンを押したら、
以前と同じ表示になりました。

というわけで、
表示は速くありませんが、
”うっとうしいカラーCM3個(スポンサーサイトの表示)”
はこれからは表示されません。

16日になぜヘンな表示だったのか原因はわかりませんが、
とりあえず、
めでたし。めでたし。

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : キャプチャーソフト サムネイル ステータスバー

19:40  |  ブログに関係したいろいろなこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

またまた なんか へん です・・・

高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。(本日より設定可能です)

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

とあったので、
「 利用しない&広告を表示しない 」を選択して、
更新ボタンを押したのですが、
ブラウザ(IE6及びSleipnir(スレイプニル))
ステータスバーには、
”表示されました”
との文字表示がありました。

がしかし、
画面は真っ白白で、
なんにも表示されませんでした。
3回やりましたが、(IE6及びSleipnir(スレイプニル)で合計6回)
すべて同じ表示でした。ガックリ!あじゃー!!

どういうこと??

きょうはもう遅いので、
「あしたにでも再挑戦しよう!!」
と思うターザン007でした。


お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : 環境設定 管理画面 利用しない&広告を表示しない

00:16  |  ブログに関係したいろいろなこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

表示がへん! の答え見つけたかも・・・たぶん?ですが

よくわかりませんが、
いつの間にか追加された CM 以外は、
元に戻っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2ID の4月7日付のお知らせに、

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

と表示されていたので、
読んでみました。


平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

【追記 2009/4/9 10:24】
現在導入作業中です。
DNSの浸透状況によって反映まで最大48時間程度かかる場合がございます。

ブログがヘンな表示になっていたのは、
追記 の文章が答えだったのかもしれません。・・・たぶん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 アカマイの高速コンテンツ配信システム 」って?

Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)の、
世界最大のクラウドコンピューティング基盤と、高度な配信技術によるシステムです。

本コンテンツ配信システムは、すでに多くの大手企業のWEBサイトや、
大規模ポータルサイトの配信基盤として導入されている、
業界随一、実績が豊富な、信頼性の高いコンテンツ配信システムです。

■ 高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります


利用方法

4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。

高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。

高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。(本日より設定可能です)

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

今現在。
アカマイの高速コンテンツ配信システムを利用いていますので、
FC2ブログのトップ記事の最後尾に、
として、
三つの広告が載るようになりました。

追記
コメントを読むために CM( ) をクリックすると、
記事の最後尾に、
として、
三つの広告が載るようになっていました。 びっくり!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2ブログにはがっかりです。

1ヶ月以上更新していないブログには、


とまだ単色文字表示されているようですが、
意味ないじゃん!!!

カラーと単色と違うだけではねえー!?
皆さんはどう思いでしょうか?

わたしがFC2ブログに決めた理由のひとつは、
FC2ブログのCMが非常に少なかったからです。

FC2ブログ自体それを強調していたはずですけど・・・

わたしがブログを始めた2006年には、
こんなにも多くのサービスはなかったはずです。
あまりにも、
くだらないFC2サービスが多くなり過ぎたのも、
ひとつの理由だと思いますが。

ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されるのはうれしいのですが、

とりあえず、
すべてのデータのバックアップをしてから・・・

今あまり更新していないし、
これからどうするか、考えようかな・・・笑

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : アカマイの高速コンテンツ配信システム スポンサーサイト データのバックアップ

23:55  |  日記>お知らせとお願い  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

なぜか? 表示が へん です。 

きょう、ヨッコラショと言いつつ、
いつものようにFC2IDから、FC2ブログを表示させたら、
記事表示が
いつもと違う センター表示 になっていました。
そして記事と記事の間の区切りがありません。

いつもと同じ、
OS  Windows XP 
ブラウザ Internet Explorer6 で見ています。

なんでやねん???

もし、心当たりの方がおられましたら、
コメントにてお知らせください。
今現在調べている時間がないので、
よろしくお願いいたします。  m(_ _)m 

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : FC2ID FC2ブログ 表示 へん

21:21  |  日記>お知らせとお願い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

今再放送のカーペンターズ特集をやっています。

何気なく新聞のテレビ番組のところを見たのですが、
4月4日 NHK衛星第2で、
10時30分から12時25分まで。
再放送。
カーペンターズ特集をやっていましたので、
懐かしく、
今見ています。(笑)

カレン・カーペンターが亡くなってから、
もう20数年経ったかもしれません。
レコードはどこにいってしまったのかなあー!??
まああっても、
プレイヤーが今ないので、
掛けることができませんが・・・

ということで、
きょうはこれにて、

番組を見終えたあとの追記
番組の最後のほうで、
リクエスト曲のベスト3を発表しました。
1位 トップオブザワールド
2位 青春の輝き
3位 スーパースター
でしたが、
リクエストした方たちとの感性の違いでしょうか?
あるいは性格の違いでしょうか?
わたしとしては、
1位 Close to You(遥かなる影)
2位 Yestrday Once More(イエスタディ ワンスモア)
3位 Superstar(スーパースター)
4位 Top of the World(トプオブザワールド)
5位 Please Mr、Postman(プリーズミスターポストマン)
でしょうね。
スペル間違っているかもしれませんが・・・(笑)
実はまあ!
2位から5位まではあまり差がありません。
今日の感覚で決めました。
Top of the World(トプオブザワールド)
もわかりやすい歌詞ですばらしいのですが、
でも1位はやっぱり、
曲も歌詞もロマンチックですばらしい、(ホントは難しい・・・笑)
Close to You(遥かなる影)
だと思うんですがねえー!?・・・ (^^;;

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : NHK衛星第2 カーペンターズ リクエスト曲 ベスト3

23:11  |  ブログ>伝えたいこと!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

4月です!!!!

3月を振り返ると、
いろいろなできごとがありましたが、
やはりなんといっても、
WBCでの連続優勝でしょうか。

”野球は筋書きのないドラマ”
と言う表現がありますが、
決勝戦はその言葉通り、
手に汗を握るすばらしい試合だったと思います。

大会前半戦で不振だったイチローが最後は決めました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

09’WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)
ワールドベースボールクラシック
http://www.npb.or.jp/wbc/
のサイトでは、
4月5月のWBC優勝トロフィーの巡回展示の日程が表示されていました。


《巡回日程》
【4月】
3日 ~ 5日 東京ドーム

~途中省略~

28日 ~ 30日 マツダスタジアム

【5月】
2日 ~ 4日 甲子園

~途中省略~

15日 ~ 17日 ナゴヤドーム

興味があり、詳しく知りたい方は、
WBC優勝トロフィー巡回展示の日程について をクリックしてくださいね。 

展示の最後がナゴヤドームとは、
ダジャレ好きなわたしとしては妙に納得しました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

BGMですが、
”3月のお告げ”に書いたとおり、
うれしいひなまつり を、
さくらさくら にして、あと、
エリーゼのために を、
おぼろ月夜 に、
変更します。
 
気分で!
月の途中でほかのBGMも変更するかもしれませんが、
変更した場合は、
トップページの”今週のお知らせ”
に表示いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月1日は、
エイプリルフールです。
みなさんご存知の、
罪のないウソをついても、かまわない日といわれています。

ほかには、
トレーニングの日。
児童福祉法記念日などがあります。

4月1日生まれの有名人は、
1173年 親鸞 (浄土真宗の開祖) 
1920年 三船敏郎 (俳優,映画監督) 
1961年 高橋克実 (俳優)
1980年 竹内結子 (俳優)
などがいます。

4月2日は、
図書館開設記念日。
週刊誌の日などがあります。

4月2日生まれの有名人は、
1951年 岡本綾子 (ゴルフ) 
1951年 忌野清志郎 (ミュージシャン) 
1951年 浅茅陽子 (俳優)
などがいます。

いつもながら、
詳しく知りたい方は、
366日への旅 を参考にご覧ください。
        http://hukumusume.com/366/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ小説 ドライブは誰といっしょに(^◇^),第十二話 
は、ちょうど3月で終わるような感じになってしまいましたが、
意図的なものではなく、
偶然そうなってしまいました。
ほぼ1日おきにブログ小説を掲載してまいりましたが、
このままほぼ1日おき掲載を続けることは困難になりそうです。

いままで、実際にあったことを基本に創造を含め展開させて書いているので、
フィクションだけとして書くのには、わたし自身は能力不足ですし、
ノンフィクションだったらまだ少しは書けるかもしれませんが・・・
それとせっかく訪問してくれた方のところに訪問履歴から訪ねるのも、
今現在は、以前に比べ半分以下に回数が減ってしまいました。(苦笑い)

1ヶ月以上更新しないとCMを貼られてしまうので、
貼られないよう、
マイペースで更新してくださいねっ!

と更新が滞ってるサイトさんに書いてきたわたしですが、
今度はわたしがそう書かれそうな気配です。
CMを貼られない程度に更新していきたいと思っていますので、(希望・・・笑)
温かい目で見守っていただきたいと思います。

四月も今のところ、
4月のテーマは、
小説 をそのまま続けます。
といってもブログ小説です。

以上お告げでした。


お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック
(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの下の枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
小説の中に登場する人物、団体、建物、名称、などは、すべて架空のものです。
フィクションであり、事実、資料、などに基づいて加筆したものではありません。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

あさっては、
新しいブログ小説の予定です。
時間です。終わり。
 追記 
しばらくの間、
ブログ小説の掲載を中止いたします。  m(_ _)m 

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : お告げ 4月 WBC

00:30  |  日記>ブログ>お告げ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
