BGM 

おねがい
曲名 ” 待ちわびて” です 
パネルの再生ボタンを押すとながれます 
曲が流れない場合もあるかもしれません
パソコンにてボリューム調整を!!



この曲は”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。



♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

ブログ終了のお知らせ (復帰は未定)

急なことで、大変申し訳ありませんが、
一身上の都合により、
ブログの更新ができなくなりました。
ホームページのほうもまだ改造途中ですが、
そのままの状態となります。

もし復帰できるようになりましたら、
その時はまたよろしくお願いいたします。

なお、リンク表示させていただいてる方には申しわけありませんが、
今までのように毎週、各ブログを訪問することはできません。
訪問履歴を残されている方も同様ですので、
そのところは、ご承知おき願いたいと思います。

リンクは、一応現時点のまま表示させていただきたいと思います。

勝手ではございますが、この記事のコメントとトラックバックは、
ご返事、管理等ができませんので、
閉じさせていただきます。
ご了承ください。    

長い間ありがとうございました。    m(_ _)m

追記
本来終了なら、
ブログ自体を閉じるのが当然ではありますが、
ブログ更新することと、
わたしのブログを訪問していただいた方々のブログへの訪問は、
わたしの楽しみの一つでしたので、
まだその決心ができていません。

もうブログはやめようと思う気持ちと、
がんばって更新していこうという気持ちが交錯している状態です。

ブログ終了の理由は、今現在述べる状況にはありませんので、
もし復帰できるようになり、
書く踏ん切りができましたら、
「少しづつ書ければなあ!?」と思っています。

                     ターザン007

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

23:30  |  日記>お知らせとお願い  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

YouTube なつかしの曲(5)

今年の夏はものすごく暑かったのですが、
いつもの年よりいくぶん短かったようで、
もう秋が始まった感がありますが、
このまますんなり秋が深まっていくのでしょうか?

若かった頃、
春から夏にかけ恋をし、
夏と共に恋も終わりを告げると、
しみじみといろんな曲を聴いたのを思い出します。

そんな中で一番好きな曲で思い出深い曲は、
因幡晃の わかって下さい ですね。
一生懸命ギターで弾けるように覚えた記憶がありますが、
今はもう指がうまく動かないでしょうから、
ちゃんと弾けないでしょうねえー!?  笑

メリージェーンはよくチークタイムで、
青い影なんかといっしょにかかっていた記憶がありますが、
キャバレーなどで、
店の終了の曲として聴いた記憶も少しありますねえー!? 笑
とても好きな曲のひとつです。

サチコ といえばニック・ニューサのものがわたしは一番先に浮かびますが、
ばんばひろふみ が、たぶんひらがなの さちこ という曲を、
歌っていてヒットしたと思いますが、
曲のさびの部分のさぁーちーこー・・・・は浮かんできますが、
あとはよくわかりません。 
さちこ といえば懐かしいのはやっぱり! サチコ のほうでしょう・・・笑

想い出まくら は、もの悲しい女性の思いを綴った曲で、
なぜか印象に残っています。
曲に結びつける想い出の心当たりはありませんが・・・えへっ

愛はかげろう はポピュラーコンテストの入賞曲だったと思いますが、
すごくきれいな曲だったという印象を記憶しています。
カラオケのバックに流れる画像がすごく色っぽかったので、
よく歌った思い出があります。
酔ってしまえば、カラオケでなんでも歌いますけどね!  およよ  笑

秋桜(コスモス) はたぶんカラオケで、
わたし自身は歌ったことはないと思います。
友達(たぶん?)の女の子に、
リクエストして歌ってもらった記憶しかありませんが、(ホントかいなっ?)
秋になるとなぜか必ず思い出す曲ですね。
この曲は自分で歌う曲というより、
じっくり聴く曲のような気がします。 
歌うのはやっぱり 山口百恵 がベストでしょう。 

まあそんなわけで、
↓の下の文字をクリックすれば、
一応、URLでYouTubeの表示サイトへと飛ぶと思うんですが、
”著作権の問題等があるので、
著作権所有者が、
どのあたりまでを表示許容範囲としているかがわかりませんので、
削除されてしまったらごめんなさい。”

という前提でアップしました。
一応全部、別ウインドウ表示だと思うんですが、
ブラウザの設定によっては、
別ウインドウ表示にならない場合もありますので、
その点はご了承くださいね。

サイトが表示されると、
たぶんすぐ曲が流れ始めると思いますので、
音量はご自分で調整をお願いいたします。


わかって下さい 因幡晃
      ↓
わかって下さい 因幡晃 

メリージェーン つのだひろ
      ↓
メリージェーン つのだ ひろ 

サチコ 田中収&ニック・ニューサ
      ↓
サチコ 田中収&ニック・ニューサ

想い出まくら 小坂恭子
      ↓
想い出まくら 小坂恭子 

愛はかげろう 雅夢
      ↓
愛はかげろう 雅夢 

やはり秋の代表曲といえばこれでしょうね。

秋桜(コスモス) 山口百恵
      ↓
秋桜(コスモス)山口百恵 

最後に山口百恵のこんな映像を見つけました。
削除されなければよいのですが。
ただ、ちょっと言いたいことが・・・
山口百恵は、なんでこんな似合わない髪形で最後に出演したんだろう?
この当時、こんな髪形が流行っていたのかなあー!??
      ↓
山口百恵~最後の生放送出演で「秋桜」を歌う 


お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終り。


♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : ブログ記事 YouTube なつかしい曲 因幡晃 つのだひろ 田中収&ニック・ニューサ 小坂恭子 雅夢 山口百恵

23:22  |  ブログ>You Tube なつかしの曲  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

9月のお告げ!

9月1日防災の日となっているようです。
今年は、
平成21年8月30日(日)から9月5日(土)
までが防災週間のようです。
しかしわたしたち町内では、
30日(日)が衆議院選挙の日なので、29日(土)に防災訓練を行いました。

町内に移動ポンプ車がありますが、
まあ移動ポンプ車といっても、
リヤカーのような動く台車の上に、
混合ガソリンで動くポンプを取り付けただけのものですが・・・
近くの川の水を吸水ホースを使い汲み上げ、
20mから30mぐらいの放水を、10分間ぐらいする訓練をしました。

役員の方たちが事前に準備をし、
放水できるか確認しておいてくれたので、
ホースをつけ、手動操作の仕方を実際に行っただけでしたけど。
参加者に年寄りと子供が多かったので、というか、
30歳台以下の若者は参加していませんでしたねえー!?
天気がよかったのでどこかに遊びに行ったのでしょう!  笑

お年寄りの重鎮の方々が、
数人いた40・50歳台のおじさんたちに向かって、
「若いしー!やってくれよー!!」
と言われましたので、
「がってん承知の輔(すけ)ー!!」と言ってやりました。
と言いたいのですが、
「若いしー!」と言われちゃったので、しかたなく動いたまでです。 
実際気だけは、若いしー!!  笑

       ・・・・・・・・・・・・・・ 

9月1日といえば青梅マラソンです。
そんなことはありません。
来年の青梅マラソンの申し込み開始日です。
申し込み受付期間は、
2009年9月1日(火)~11月30日(月)
となっていましたので、
あと定員は2万人
30km・・・1万5000人
10km・・・5000人
となっていました。
申し込みは先着順だそうなので、お早めにどうぞ!!
興味のある方は、ホームページをお読みください。
      ↓
青梅マラソン大会事務局のホームページ(別窓)

       ・・・・・・・・・・・・・・

そういえばこのあいだちょこっと、
NEXCO中日本>ニュース一覧 を見たら、
以下のような工事のニュースが乗っていました。
いいえ!載っていました。  笑

東名高速道路・浜名湖サービスエリア(SA)の
名古屋方面から浜名湖SAへの流入ランプにおいて
伸縮装置取替工事と舗装補修工事を行なうため、
下記の期間でご利用ができません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


1.閉鎖場所
東名高速道路 浜名湖SAの上り線流入ランプ
※なお、ガソリンスタンドは通常どおりご利用いただけます。

2.期間
第1回目 平成21年9月1日(火) 夜21時から翌朝6時まで(9時間)
第2回目 平成21年9月2日(水) 夜21時から翌朝6時まで(9時間)
第3回目 平成21年9月7日(月) 夜21時から翌朝6時まで(9時間)
第4回目 平成21年9月8日(火) 夜21時から翌朝6時まで(9時間)
なお、荒天の場合は翌日、9月3日(木)、9月4日(金)、
   9月9日(水)、9月10日(木)、9月11日(金)の各日へ順延いたします。

東名高速道路をご利用になる方はお気をつけください。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・

9月1日防災の日のほかに、
宝塚歌劇団レビューの日
霞ヶ浦の日・・・県民の水質浄化意識を高める為に、
        霞ヶ浦浄化キャンペーンが行われる日だそうです。
くいの日 ・・・「く(9)い(1)」(杭)の語呂合わせ。
キウイの日・・・「キュー(9)イ(1)」の語呂合わせ。
などがありますが、
ダジャレ好きなわたしには、
くいの日キウイの日は、わかりやすくてとても好感がもてる日ですね。 笑

9月の誕生花や9月生まれの有名人などは、
いつもながら、
詳しく知りたい方は、
366日への旅 を参考にご覧ください。
        http://hukumusume.com/366/(別窓)

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回8月いっぱいはBGMは変更しないと書いたので、
9月になり、変更しようか考えていますが、
だいぶ秋らしくなってきたので、
今週か来週中には変更を予定しています。

大雑把(おおざっぱ)過ぎますけど・・・笑

オリジナル曲だけでは無理だと思いますので、
著作権消滅曲も利用して、7曲を編成しようかと考えています。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、
いつもながら、9月のテーマは小説を続けてみます。
小説といってもブログ小説です。
9月の お告げ(お知らせ) でした。

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

一応、あさっては、
ブログ記事の予定です。
新しいブログ小説は、そのあとを予定しています。
だいじょうぶでしょうか???
時間です。終わり。


♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : 9月1日 お告げ 防災の日 防災週間 東名高速道路 くいの日 キウイの日 BGM 青梅マラソン

00:50  |  日記>ブログ>お告げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
