BGM 

おねがい
曲名 ” 待ちわびて” です 
パネルの再生ボタンを押すとながれます 
曲が流れない場合もあるかもしれません
パソコンにてボリューム調整を!!



この曲は”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。



♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

12月のお告げを書く前に・・・

わたしが書いたブログ小説を、
無料のホームページを利用して作ったのが、
”ちょこっとブログ小説”です。

左のFlashの最後の表示の、

をクリックすれば、サイトにつながります。
一応、

でもつながるようにしたのですが、
表示の加減でしょうか?
サーバーの加減でしょうか?
つながる時とつながらない時があるようなので。

画面上のをクリックすると
  Flashをもう一度表示 
(別窓) ホームページへ!!

と書いておきましたが、
訪問にしてくれたでしょうか?
していない方も多いと思いますが・・・笑

中にはまれにFlashが表示できてない方もいるかと思いますので、
ホームページ
ちょこっとブログ小説 (別ウインドウ表示です)
と表示すべきかもしれませんが、
トップのところの”お知らせとお願い”に、
書いているので、それでいいかなと思っています。

ただ、BGMが、
Javascript(ジャバスクリプト)
を使って書いて表示してるので、
その記述が、Windows(IE)以外で、
対応の設定をしていない方のブラウザでは、
聞こえていないのが実情でした。

それで!
いろいろネット検索で当たってみたのです。
以前も何回か調べたのですが、
残念ながら今回も、見つかりませんでした。

もし見つけた方がいたなら、
ぜひ教えてほしいと思います。
よろしくお願いいたします。

話は変わりますが、
今、
サイト表示では、Youtubeが一番多いそうです。
やっぱり画像だけでは物足りないんですよね。
今から5~6年前のパソコンに比べると、
特に最近ものすごくパワーがアップしていますが、
自分のパソコンを基準に表示を考えてしまうと、
ブログでは結構重たいのができてしまいます。

なかなか表示されないブログのことです。  笑

中にはトップページに表示する数が、1件のブログもありますし、
20件・30件と表示しているサイトもあります。
わたしのブログも重く、なんと!!
109283バイトもあります。

学生時代などで、バイト経験が多い方でも!
こんなにはバイトしてはいませんね。 

ただ気になるのが、
ブラウザによって表示数が違うのです。
Firefoxでは22.75 KB (23,292 バイト)
なのに、
IE8では、109283バイト(約106.72KB)
とサイズが表示されます。
ちなみに、ちょこっとブログ小説では、
IE8で、7838バイト
Firefoxでは7.65 KB (7,838 バイト)
と同じに表示されました。    笑
Firefoxの数値が正しいとすると、
夢計画実行委員会は、
ちょこっとブログ小説の、
約3倍の重さがあるということでしょうか?

でもやっぱり!
ブログには写真や音楽がほしいですよーねえー!?
わたしは写真がない分、
BGMを冒頭から表示しています。
そういえばもすぐ12月なので、
BGMを替えなければ・・・

話がそれてしまいましたが、
実は、ネットでいろいろ調べていたら、
favicon(ファビコン)
を見つけたのです。

ホームページちょこっとブログ小説に!!
faviconを作って表示さようと試み見ましたが・・・
最初表示されませんでした。
それでびっくり!!
記述も位置も間違っていないのにー??

♪なんでだろう?なんでだろおう?
♪なんで!なんでだろうー!??

つい古いギャグがでてきてしまいましたが、
htmlの記述ではよくあることですけど・・・
この続きは12月1日の
”12月のお告げ”に書ければなあー!?
ということで!

重要な追記
もしも、
Flashのをクリックしてもつながらなかったり、
直接ホームページちょこっとブログ小説のURLにつながらなかったり、
ちょこっとブログ小説と検索しても”見つかりません表示”になったり、
ページエラー表示が出ましたら、
どこが原因か調べたいと思いますので、
すぐにコメントにお書きください。
よろしくお願いいたします。  m(_ _)m





ごきげんよう!!


お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。


時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : ホームページ ブログ IE8 Firefox ちょこっとブログ小説 夢計画実行委員会 BGM バイト Javascript favicon

12:05  |  日記>ちょこっとお知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.01 (Sun)

11月のお告げ

お告げと言ってもこれといって別段書くようなことはありませんが、
10月のお告げには、

手術する為に必要ないろいろな検査をしたのち、
入院・手術を体験しました。

これが”一身上の都合”の答えです。

と書きましたが、
10月1日はまだ入院してました。 笑
予約投稿したので、
早く退院したい気持ちの表れで書きましたが、
自分の希望とは違い少し退院が延びました。

手術後の経過が心配ではありますが・・・

ブログ小説で入院から手術ぐらいまでを書けるとよいのですが、
その気力が出てきませんので、
今のところ書けませんねえー!
もっとも、手術中のことは本人は知りませんけど。
麻酔が切れたあとは、ものすごーく痛かったから・・・笑


ブログ小説書くのにもパワーがいることを、しみじみ実感しました。

そんなわけで、
本人の希望として「書ければいいなあー!?」
と思っているので今月も
11月のテーマは、
小説を続けます
と書いておきますね。

ごきげんよう! (^◇^)/

お知らせ
【More】つづきを表示やブラウザの戻るボタン
クリック(ページを切り替えるごとに)すると、
最初と同じようにプロフィールの枠に
メッセージが流れ、BGM(1回)が流れます。
本文だけなら、携帯電話からでも読むことができるようです。

時間です。終わり。

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : 11月 お告げ

01:35  |  日記>ブログ>お告げ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
