BGM 

おねがい
曲名 ” 待ちわびて” です 
パネルの再生ボタンを押すとながれます 
曲が流れない場合もあるかもしれません
パソコンにてボリューム調整を!!



この曲は”音楽の部屋”からお借りしました。
すべてオリジナル曲を使用しています。

スポンサーサイト


♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.07 (Sat)

初めての香港旅行 その2

香港の空港の到着ロビーに着くと
出口がなぜかAとBの二つがあります
どっちから出ても同じのようです。
Aから出たらBの方向に向かって!
Bから出たらAの方向に向かって歩いて行くと
Aの出口とBの出口の中間あたりに出口を背にすると
通路があります





Taminal2 に向かう↑の表示があります
矢印の方向に歩いて行くと
下の写真ではわかりにくいかもしれませんが、
真ん中よりやや左に階段があります
そこを上るとエアポートエクスプレス(電車)の駅です
真ん中より右には人が数人歩いています
その人たちと同じに歩いて行くと
下りの短いエレベーターがありそれに乗り下ると





降りてやや斜め右にラウンジがあります
朝早く到着したのでそこで休憩しました。



Priority Pass (プライオリティ・パス)でラウンジに入りました。



席を確保してから到着ロビーにあるカスタマーサービスセンターに行き
Airport Express Travel Pass $250(1 Ride)を
クレジットカード( VISAカード)で買いました
そのあとレートが悪いといわれている空港の両替所で、
2000円交換しようとして1000円札2枚を差し出し
「exchange please」と言ったのですが、
女の人がちょっと考えてから、
「3 thousand please」と言ったので
なるべく節約しようと思っていたので、
思わず「3000円かあー!?」と言ってしまいました。(笑)

仕方なく財布から1000円札を取り出し、
「OK!」と言ったのでした。
するとすぐにHK$200と小銭が戻ってきました。
(心の中で100ドルあればいいんだけどなあー!?)
と思いながらさっきAirport Express Travel Pass $250(1 Ride)
を買ったカスタマーセンターへと戻り100ドルをオクトパスとして
チャージしました。

ラウンジの中の様子は人が結構いて、
しかも中は薄暗かったので写真は撮りませんでした。
その代わり提供している食べ物等の写真を撮りました。
    ↓



左はチキンを揚げてケチャップで和えてあるようなものでした
右はチャーハンでした
二つともあまりおいしくはありませんでした!
おなかがへっていたにもかかわらず・・・





左はたぶん春雨を揚げたもの?と小さめの揚げ餃子でした
右はクリームシチューのような味でインゲンとトマトが入っていました
ごく普通に食べられました





コーンシチューでした
おいしかったです。





左はポテトを揚げたものです
右は春巻きの小さいのを揚げたものです





一番下が水です
2段目がスプライトとかの飲み物でした
3段目の左にはダイエットコーラ右は普通のコーラ
4段目の左は紙パックの牛乳と豆乳でした
右は下のパンでチーズとサラダのサンドイッチでした

      ↓





サラダバーがありました
マヨネーズがあればバンバン食べたのですけど!!(笑)




オレンジジュースと食パンにトースター
1口サイズのバターなどがありました




左の焦げ茶色のケーキは蒸しパンのような感じでいまいちでしたが、
右の薄緑色のケーキは大変おいしかったです
この前のテーブルにはインスタントのコーヒーと紅茶
受け皿・カップ・お盆などがありましたが、
写すのを忘れてました。
今書いていて思い出しました あじゃー!!




セルフサービスなので
こんな感じで取り分けて持って来ましたとさ!

まだ空港から出ていませんが・・・

時間です 終わり

♥ FC2ブログランキングへ ♥   (別ウインドウ表示です)


♥ FC2ブログランキングへ ♥  (同じウインドウ表示です)


応援ありがとうございまーす。  (^◇^)/

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

タグ : 香港 プライオリティ・パス ブログ ラウンジ カスタマーサービスセンター

21:09  |  ブログ>旅行>香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumekeikaku.blog74.fc2.com/tb.php/927-64305460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
